月額900円×8ヶ月割引キャンペーンでウルトラスタートダッシュだ!新たな格安SIM「Fiimo」登場

20160211-fiimo-1

また新しく格安SIMを扱うMVNOが出てきました。「Fiimo」は株式会社STNetが提供するモバイルサービスで、au回線を使ったプランと、ドコモ回線を使ったプランの両方が用意されます。
サービスは2月15日から受付開始となりますが、期間内に先行予約すると月額基本料が8ヶ月間900円(税抜)割引されるというキャンペーンを行っています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先行予約期間は1月23日から2月14日まで

20160211-fiimo-2

Fiimoはまだ始まっていないサービスですが、au回線を使ったプランとドコモ回線を使ったプランが用意され、データ通信専用、SMS付、音声通話付のSIMがあります。今回のキャンペーンにより、期間内に先行予約すると8ヶ月間、月額基本料金から900円が割り引かれます。

基本的な料金は以下のとおり ※全て税抜価格

月額基本料金

プラン・タイプ データ通信 データ通信
(SMS機能付き)
音声&データ通信
月額基本料金 3GB 900円 1,050円 1,600円
5GB 1,600円 1,750円 2,300円
10GB 2,650円 2,800円 3,350円

各種事務手数料

内容 料金
新規契約時 契約事務手数料 3,000円
SIMカード再発行時 SIMカード再発行手数料 3,000円
MNP転出時 MNP転出手数料 3,000円
最低利用期間内における契約解除時 解約事務手数料 10,000円

最低利用期間は、データ通信タイプ、データ通信(SMS機能付き)タイプの場合は、1ヶ月、音声&データ通信タイプの場合は、1年です。

今回のキャンペーンを利用すると、データ通信のみ3GBのプランであれば、8ヶ月間は月額基本料金が相殺されることになります。かなりお得ですね。

先行予約と申し込みの2段階が必要

ただし、今回のキャンペーンは少し手順が必要です。ただ申し込むのではなく、期間内に先行予約をして、そのあと送られてきたキャンペーンコードを使って申し込む必要があります。

20160211-fiimo-3

ちょっと面倒ですね。そしてその先行予約の期間は2月14日までとなっています。2月15日までにキャンペーンコードが書かれた案内メールが送信され、15日から実際の申し込みが可能となります。

先行予約申し込みの方法

20160211-fiimo-4

キャンペーンページにアクセスし、その一番下にある予約手続きボタンから進みます。説明は一通り読みましょうね。

20160211-fiimo-5

必要事項を入力します。というか名前とメールアドレスだけです。

20160211-fiimo-6

確認して申し込みます。

20160211-fiimo-7

完了です。キャンペーンコードはすでにここに表示されるので、これを使って15日以降に申しこめば適用されます。12日から15日の間に案内メールも送られてくるようで、そこにもキャンペーンコードは掲載されているとのことです。

まとめ

Fiimoの詳しいことは公式サイトを見てもらえればわかると思います。au回線とドコモ回線の両方を扱うこと、そして050通話アプリ「LaLaCall(ララコール)」の案内があって、その契約や支払がケイ・オプティコムになっていることから、どうもMVNE(MNOとMVNOを繋ぐところのようなもの)はmineoを展開するケイ・オプティコムのようです。プランなどはほぼそのままですしね。なので品質などもほぼ同じだと思います。

9月ころに行われたmineoの月額料金が半年間割り引かれるキャンペーンが、そろそろ終わる人もいると思います。そういう人がそのまま移動する、なんていうのも考えられますね。もちろん新規契約手数料などはかかりますが、mineoと品質ほぼ変わらないと思われて料金的にも8ヶ月間使えばお得です。

先行予約の申し込みは以下のリンクよりどうぞ。

http://www.fiimo.jp/reserve/index.html

追記

Fiimoは1人で複数回線の契約が可能です。公式サイトのよくある質問によれば、

Ⅱ-2-06Fiimoを複数申し込むことはできますか?

はい、個人の場合、同一名義人であればAプランとDプランあわせて最大5回線(5契約)まで申し込むことができます。

ということで、5回線まで大丈夫なようです。

また、今回のキャンペーンコードは複数回線に適用可能で、その場合はまず1回線目の申込みを行い、その後、Fiimoサイトの「マイページ」にログインし、「申込内容確認・新規申込」メニューから、2回線目以降を申し込みます。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧