秋葉原にてUQ mobileがお試しSIMを配布していたのでもらってきました

12月12-13日に秋葉原駅構内にてUQコミュニケーションズがUQ mobileの期間限定で使用できるお試しSIMを配布していたのでもらってきました。

これは「WiMAX x UQ mobile体感イベント」のひとつで、秋葉原駅構内にUQコミュニケーションズのブースが設けられ、そこでWiMAXとUQ mobileの端末などを展示、係員による説明などが行われていました。

アンケートに答えると参加できるガラポン抽選会などもあります。景品が微妙だったのでやりませんでしたが…。

SIMもらってきた

20151214-uq-1

この会場ではUQ mobileのSIMも「お試しSIM」として配布されていたのでもらってきました。
「お試し」の内容としては、高速データ通信容量は3GB、使用期限は2016年1月末まで、3GB使用後は200kbpsで使用可能というものでした。また、私は試してはいないのですが、SMSの送受信もできたそうです。
参考→配っていたUQmobileのお試しSIMでSMS送受信可能!? | かえざくらのつぶやき

20151214-uq-2

お姉さんがなにか配布していたのでそれかと思ったのですが、それはティッシュで、SIMは別でした。SIMは係員にこちらから切り出してもらったほうが良さそうです。SIMのサイズはMicroとnanoの2種類あり、自分がどの端末を使っているかで選んでくれます。(対応端末の一覧を見せてくれます。)

私の場合はHTC J One HTL22を持っていると言ってもらおうとしたのですが、Micro SIMが品切れとなっており、でもアダプタを持っているから問題ないと言ったらもらえました。(ただしアダプタでの動作保証はないとも言われました。)まぁnanoSIMの端末もあるのですが。

電話番号は控えられますが、無料で3GB/1ヶ月半使えるSIMを配布するとは太っ腹ですね。あくまで「お試し」なので、これをそのまま通常契約に切り替えることはできなさそうですが、プリペイド型のSIMカードのように使えるかもしれません。普通に検討している人にとっても良いと思います。各社こうやって200MBでもいいから配布してくれるとありがたいですが、SIMのコストはけっこうかかりそうですね…。

次回は大阪

このイベントは先週も名古屋で行われており、来週12/19-20には阪急梅田ビッグマン前広場にて行われます。名古屋・東京と同様にお試しSIMの配布もあると思うので、興味がある方はチェックしてみてください。

アキヨドではドロイドくんグッズ配布

20151214-uq-3
また、秋葉原駅から徒歩1分のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaではドロイドくんグッズを配布していました。これは1FのGalaxy Shopブースの展示機の横に置かれており、自由にもらうことができます。クリアファイル・シール・携帯クリーナーの3種類がありました。

Galaxy Shopでは先日発表されたGalaxy A8やGear S2なども展示されているので、ぜひそちらも触りに行ってみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status