メルカリでGalaxy S5を買いました。おまけも付いててちょっと得した気分。

20151202-galaxy-1

メルカリを見ていたらGalaxy S5が2万円(交渉可)であったので購入しました。
理由としては以下のとおりでございます。

  • レビュー依頼品で急速充電できる充電器があったが、急速充電(Quick Charge 2.0)対応のスマホを持っていなかった。Z3 Compactは対応していると思ったら対応してなかった。
  • 速度測定でmineoを入れるスマホが欲しかった。
  • そういえば持っているGalaxyはS3が最新だった。
  • センチメンタルだったからつい。

うん、至極正当な理由ですね。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

かなり美品だった

20151202-galaxy-2

さすがに使用感はあるものの、かなりの美品でした。保護シートはくたびれてたけど、貼り直すほどでもないかな、と。気泡などが入っているのは、普通の人ならこれで妥協するのかな、と思いました。

20151202-galaxy-3

背面はピンクです。
いいんです、どうせ部屋の中でしか使わないですし。

20151202-galaxy-4

ところが、なんとカバーまでつけてくれていました。バットマンです。
なにこれかわいー。

20151202-galaxy-5

さすがにカバー付けるとデカイですね。

メルカリで購入

今回はフリマアプリのメルカリで購入しました。

Google playフリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
制作: Mercari, Inc.
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2015/12/2 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

なにげにメルカリで買うのは初めてでした。何回か売ったことはあったけれど。
もし今後メルカリをインストールすることがあれば、下記招待コードを入れてもらえると、お互いに300円分のポイントが入りますので、どうぞよろしくです。
招待コード : CZGAGW

…今回はメルカリを使いましたが、普段は私ラクマを使っています。メルカリは販売側の手数料が10%取られるので、それがけっこう痛いんですよね。その点ラクマなら(少なくとも今のところは)売る方も買う方も手数料などは一切無しです。

Google playフリマアプリ ラクマ – 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ
フリマアプリ ラクマ - 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ
制作: Rakuten,Inc.
評価: 3.9 / 5段階中
価格: 無料 (2015/12/2 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

こちらも招待コードを載せておくので、良かったらどうぞ。
招待コード : 1foP6imp

ほかに最近買ったもの

20151202-galaxy-6

実はこれ以外にもヤフオクなどでジャンク品を2つほど買ってました。DIGNO M KYL22とXperia UL SCL23です。どちらもmineoを入れる速度測定用の端末として買ったのですが、DIGNO Mは赤ロムで通信ができず、Xperia ULはディスプレイ割れのためマウスで操作するしかなかったのでした。ようやくまともな端末を手に入れました。

これで2015年の端末購入も終わりかな?と思うのですが、どうなるでしょうね、ふふふ…。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧