メルカリでGalaxy S5を買いました。おまけも付いててちょっと得した気分。

|
20151202-galaxy-1

メルカリを見ていたらGalaxy S5が2万円(交渉可)であったので購入しました。
理由としては以下のとおりでございます。

  • レビュー依頼品で急速充電できる充電器があったが、急速充電(Quick Charge 2.0)対応のスマホを持っていなかった。Z3 Compactは対応していると思ったら対応してなかった。
  • 速度測定でmineoを入れるスマホが欲しかった。
  • そういえば持っているGalaxyはS3が最新だった。
  • センチメンタルだったからつい。

うん、至極正当な理由ですね。

かなり美品だった

20151202-galaxy-2

さすがに使用感はあるものの、かなりの美品でした。保護シートはくたびれてたけど、貼り直すほどでもないかな、と。気泡などが入っているのは、普通の人ならこれで妥協するのかな、と思いました。

20151202-galaxy-3

背面はピンクです。
いいんです、どうせ部屋の中でしか使わないですし。

20151202-galaxy-4

ところが、なんとカバーまでつけてくれていました。バットマンです。
なにこれかわいー。

20151202-galaxy-5

さすがにカバー付けるとデカイですね。

メルカリで購入

今回はフリマアプリのメルカリで購入しました。

Google playフリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
制作: Mercari, Inc.
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2015/12/2 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

なにげにメルカリで買うのは初めてでした。何回か売ったことはあったけれど。
もし今後メルカリをインストールすることがあれば、下記招待コードを入れてもらえると、お互いに300円分のポイントが入りますので、どうぞよろしくです。
招待コード : CZGAGW

…今回はメルカリを使いましたが、普段は私ラクマを使っています。メルカリは販売側の手数料が10%取られるので、それがけっこう痛いんですよね。その点ラクマなら(少なくとも今のところは)売る方も買う方も手数料などは一切無しです。

Google playフリマアプリ ラクマ – 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ
フリマアプリ ラクマ - 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ
制作: Rakuten,Inc.
評価: 3.9 / 5段階中
価格: 無料 (2015/12/2 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

こちらも招待コードを載せておくので、良かったらどうぞ。
招待コード : 1foP6imp

ほかに最近買ったもの

20151202-galaxy-6

実はこれ以外にもヤフオクなどでジャンク品を2つほど買ってました。DIGNO M KYL22とXperia UL SCL23です。どちらもmineoを入れる速度測定用の端末として買ったのですが、DIGNO Mは赤ロムで通信ができず、Xperia ULはディスプレイ割れのためマウスで操作するしかなかったのでした。ようやくまともな端末を手に入れました。

これで2015年の端末購入も終わりかな?と思うのですが、どうなるでしょうね、ふふふ…。

Random Posts

【大募集】7周年感謝企画 ホーム画面コンテスト2017 作品募集のお知らせ
超小型端末Jellyは「使える」のか? ほぼ同じ大きさのElephone Qで画面や文字入力をチェック!
KLWPでカレンダーその2:月間カレンダーを作ってみる(当日印つき)
Xperia X Compact SO-02Jへの機種変更を考えてみる-プラン変更しても買うべきなのか
Wiko View レビューその2:カメラをチェック! 低速度撮影や手ぶれ補正で動画撮影は楽しいかも
ABOATの両端リバーシブルmicroUSBケーブル-長さの違う3本セットなので用途で使い分けられる
格安SIMの高速通信オンオフをクイック設定パネルから切り替える方法 (mineo・UQ mobile・OCN)
アンチ〇。〇〇 だから私はXperia!【ホーム画面定期コンテスト】
ドロイド君が新緑に紛れ込んだシンプルホーム【ホーム画面定期コンテスト】
FREETEL SIMの契約を「使った分だけあんしんプラン」から「定額プラン 3GB」へ変更
ミクが二人【ホーム画面定期コンテスト】
FLAT:MINIMALIST【ホーム画面定期コンテスト】
Xiaomi Mi Band 3 開封の儀:0.78インチ有機ELディスプレイ搭載のスマートバンド
KLWPのテーマ特集:ドットビューにX型、マテリアルデザインなど雑多なテーマ6種 (2017.07.08)
シンプル、そして気分だけでも指紋認証付きのホーム画面に【ホーム画面企画2016】