人々に残された時間は、あと7日。【ホーム画面企画2015】

|
20151125-home-59-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、59作品目はWisteriaさんの作成したホーム画面「人々に残された時間は、あと7日。」です。

一見シンプルな構成に見えますが、よくよく見てみると細かいところに拘ったことが読み取れるホーム画面です。

20151125-home-59-2

女神異聞録デビルサバイバー2のメニュー画面がモチーフだというこの作品、ちょっと見逃してしまいがちなステータスバーもウィジェットで作成しています。原作の雰囲気を残しつつ、うまいことホーム画面に仕上げてあっていいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 Wisteria
ウェブ・Twitter @NT_Wisteria
使用機種 Nexus5 (LGD821)
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット Glaeja, Custom ICS
ひとこと
・解説
女神異聞録デビルサバイバー2のメニュー画面をモチーフにして作ったホーム画面。
ステータスバーはNovaで非表示にして、Glaejaで。
アイコン、壁紙、フォントは手作りです

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

すでに応募は締め切っており、未掲載のものはこれであと2つです。残り少ないですが、最後までお楽しみに。