はじめてのガラスフィルム

先月末に購入したXiaomiのRedmi 2ですが、諸事情あって箱に入れておいたら1週間くらい取り出さずにいました。イカンですね。

さて、そんなRedmi 2ですが、一緒に強化ガラスフィルムを購入しました。今までガラスフィルムは一度も買ったことがありませんでした。高いですしね。でもこれはなんと700円くらいでした。まぁ一度体験してみるのもいいんじゃない?というわけです。

150607-1

包装からしてプラスチックのケースで頑丈になってます。紙だと割れちゃいますしね。

150607-2

中には緩衝材に包まれたフィルム本体と説明書(英語あり)と汚れを拭き取るクリーニングクロス。こんなのに入っているのが新鮮でした。

150607-3

当たり前ですが、ガラスフィルムということで硬い、曲がらないというのに感動。

150607-4

位置合わせ。
そういえば普通の液晶フィルムでも位置合わせなんて事前にやらないな…。

150607-5

実際には貼るというよりも置くといった感じなんですね。この感覚の違いが一番新鮮でした。

150607-6

置いた後にスーッと空気が抜けていくのも気持ちいですね。あぁそうか、曲がったりしないから気泡が入らないのか。

150607-7

最初はちょっとズレてしまったので1度貼り直しをしましたが、まぁ満足。普通の液晶フィルム貼るよりも楽ですね。
厚みがあるせいか、少し縁が目立ちますが、まぁすぐに気にならなくなるでしょう。

今回購入したのは700円くらいだったので気軽でしたが、数千円するガラスフィルムは、やっぱり躊躇してしまいますね。強度はあまり興味が無いので、安くてこれのように曲がらない、気泡が入らない、貼るのが簡単、なフィルムだったらいいなー。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧