スマホの画面を拭くなら東レのトレシー!がいいね!

150502-1
以前からお借りしているGalaxy S6 edgeは表も裏もテカテカです。やっぱり指紋が気になります。普段使っているときはともかく、私のようにブログで写真を撮ったりするとそのたびに画面や裏面を拭きます。

が、気付くと拭くものがない。

いつもはメガネ拭きなどで代用していたのですが、どうにも最近は「拭き取ると言うよりは伸ばしている」ように感じたので、もう少しちゃんとしたものを買うことにしました。

東レインターナショナル スマートフォントレシー ベージュ Z1515-SPTI-G305
東レインターナショナル
売り上げランキング: 1,540

以前なにかでおすすめしてもらったのをうろ覚えで検索しました。どうやら評判はなかなか良いようです。

150502-2

今回買ったのは150mm×150mmのサイズ。スマホならこれくらいのサイズがいいですね。触り心地もGoodです!

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

使ってみた

150502-3

ちょっと使ってるとすぐにこうなります。指紋ベタベタで嫌ですね。

150502-4

右側だけサッと拭いてみるとススッとキレイに!伸びるんじゃなくて、ちゃんと取れている!これはいいですね!
買ってよかったと思いました。

Amazonでは324円でした。100円ショップで買うよりは、どうせそんなに違わないし、こういうのを買ったほうがいいですね。残念ながらこのサイズはあわせ買い対象となっているので、なにか他のものを買うついでに買うといいと思います。

東レインターナショナル タブレットトレシー グレー TBTI2520-G101
TORAY (2013-10-07)
売り上げランキング: 735

タブレット用のこちらは250mm×250mmで、605円です。単品で購入できます。

プレゼント

いろいろな事情があり、私はスマホ用(150×150)を2つ同時購入しました。家と職場に置く予定でしたが、職場には100円ショップで買ったものが既にあったので、あまり必要ありませんでした。

ということで、読者プレゼントです。この「スマートフォントレシー」を1名様にプレゼントします。欲しい方はTwitterもしくはメールでご応募ください。

メールの場合…件名を「トレシーください」にして、今メインで使っているスマートフォンの機種名とホームアプリの名前を書いて c-miya@o-news.net まで送信してください。

Twitterの場合…「トレシーください」と@orefolderまでリプライください。今メインで使っているスマートフォンの機種名とホームアプリの名前をも添えてください。

締切は5月5日24時です。当選した方にのみ、送り先の住所氏名を聞きます。
よろしくお願いします。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧