Micro Solutionの50W 6ポート USB充電器を買いました。

|

1年前くらいにAnkerの「40W 5ポート USB急速充電器」を購入して使っていました。ネット上での評判なども良かったので。

で、これ5ポートなんですが、そのうち1つがどうも動作していないようで、4ポートとして使っていました。まぁAnkerに言えば取り替えてくれるとか言うのも見ますが。

それはそれとして、ちょっとこれと同じようなのを職場にも置きたいな、と思ってていろいろ探していました。最近は似たものがたくさんありますしね。

そのままAnkerのこれを買っても良かったのですが、前回のが1つ不良だったことが頭にあって不安です。それに6ポートになると微妙に高いな…と。

そして更に探して見つけたのがこれです。

同じように6ポートでありながら、ケースのミスプリントがあってアウトレット扱いに。Ankerその他よりも1000円くらい安い感じです。

届いたので開封

150506-1

フラストレーション・フリー・パッケージという、簡易包装で届きます。地味ですが、箱を買いたいわけじゃないのでこれでOKです。

150506-2

なんか独特のフォルムをしています。
この黒い部分がミスプリントなんでしょうか。

150506-3

あ、傷が…。
アウトレットだし?フラストレーション・フリー・パッケージだし?機能には関係ないし?べ、別にいいですよ、これくらい…。

150506-4

6ポートもあると、使い切れないんじゃないかと逆に不安になりますね。

150506-5

これでもう充電ケーブルが足りないなんてことが無くなりそうです。やったね。

おまけ

これを見ていたら、この平らな部分がQiになっていたらもっと便利だよなぁ…と思ってきました。いや、あるんですね、そういうの。

これは2ポートしかありませんが、Qiが付いてて、しかもモバイルバッテリーということで、持ち出すこともできちゃうんです。
ちょっと欲しいですが、よくよく考えれば必要ないので悩ましいところです。

Random Posts

Layout Whitelist Editor:Essential Phoneでサードパーティ製アプリでもステータスバーを埋めるアプリ
HUAWEI nova3 をどこで買えばいいのか、MVNOやオンラインショップの価格をチェック
シャアの再来を感じさせる配色!革と赤と黒の渋い端末 Leagoo Venture 1
スマホ並みに小さいのに大容量なモバイルバッテリー「AUKEY PB-N52」レビュー
【テーマはフラット】第7回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト開催のお知らせ
2017年に買った・手に入れたスマホや周辺機器:振り返ればいろいろあるがいまいち消化不良
Music Player – Audio Beats:シンプルにスタイリッシュな音楽プレーヤーアプリ
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年6月その1 良くも悪くもb-mobileがちょっと気になる
似てるけど違う!GoogleアプリとChromeの検索ウィジェットの違い
Pixel 3 / Pixel 3 XL の予約が始まったのでドコモショップで実機をチェック!
Twitterアプリ、何使ってる?アンケート2017【結果発表 その1】
ゆるキャン△風フラットホーム【ホーム画面定期コンテスト】
フィット感・遮音性良好!通勤通学に向いている有線イヤホン「SoundPEATS B50」のレビュー
Palabre:FeedlyやInoreader、Twitterも読み込めるRSSリーダーアプリ
これはスマートウォッチの考えではダメだ!「PRO TREK Smart WSD-F30」発表体験イベントの衝撃が大きい!