最近買ったもの 2014年8月

Androidとあんまり関係ないかもしれませんが、最近買ったもののうち、面白かったものを3つ、自慢紹介します。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

丸っこくて大きいドロイド君のぬいぐるみ

140830-1

届いた大きなダンボールに詰まっていた緑色のふわふわ。

140830-2

中身はでっかいドロイドくんのぬいぐるみ。

140626-3

Google I/Oのときにソファーに座ってたアレですね。たぶん。
最近入ったGoogle+のドロイド君コミュでヤフオクに出品されているのを教えてもらいました。中身がヘタってきたら風船入れるといいらしいです。

Arc Mouse

140830-3

職場で使っていたマウスが調子悪い→そのへんに転がっていたマウスを臨時で使う→スクロールホイールがやたらウルサイ
というわけで新しいのを買いに行ったのですが、なんかカッコいいのがあったので買ってしまいました。
アーク型で、下が空いているんですよね。

140830-4

変形して、下側が折りたためるようになっています。持ち運びに便利!…なのかな?

マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Arc Mouse ブラック ZJA-00067
マイクロソフト (2012-10-12)
売り上げランキング: 2,835

が、このマウス、どうも私には合わないのかなんなのか。ドラッグ中にそれがはずれてしまうことがしばしば。今Amazonのレビュー見たら同様の人が。なんでだろ?無線なのが悪いのか?
あと、どうも表面に皮脂というか、跡が残ってしまって汚く見える。拭けばきれいだけど、使ってると跡が残る。うーん…。というわけでまた新しいのを買ってしまったわけですが…今度はどうなることやら。

マイクロソフト 有線 マウス Basic Optical Mouse セサミ ブラック for Business 4YH-00003 (法人向け)
マイクロソフト (2011-01-21)
売り上げランキング: 7,023

今度は有線で、なんかベーシックなやつ。

ダンボーのUSBハブ

140830-5

この間発売されたダンボーのUSBハブです。なんかかわいいから買ってしまいました。USBハブとかほとんど使わないのに…。うちに置いといても仕方ないと思って職場に置いてあります。が、まだ開封もしていません…。

140830-6

パッケージは裏側がダンボー型に繰り抜かれてます。ダンボー製品はこういうふうにパッケージもかわいくて捨てられないのが困る。

【Amazon.co.jp限定】PLANEX DANBOARD USB HUB DB-HUB01 バスパワー USB2.0/1.1 4ポート USBハブ
プラネックス (2014-08-26)
売り上げランキング: 100

まとめ

あいかわらず、実用的でないものばかり買っている気がしますね…。反省はしませんが。
ドロイドくんのかわいいものあったら教えてください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧