和牛万博2014に行ってきました!肉!肉!肉!和牛!和牛!

140825-1

Google+でみたのですが、こんなイベントが有るのですね。

職場が代々木で、この会場が新宿と近いので取材という言い訳のもとに行ってきました。
以前、ニコニコ超会議に行った時に、同日に近くでからあげフェスティバルがあったのですが、それと似たようなものかな?と。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

システムなど

140825-2

会場の大久保公園につくと、思ったよりも立派なゲートが作られていました。
ちょっと期待が高まります。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

140825-3

メニューはこんな感じ。

140825-4

まずは入り口近くにある券売機で食券を買います。
とは言ってもメニューから選ぶのではなく、300円で食券1枚を購入して、メニューごとに設定された枚数の食券を渡す、ということです。(Aの商品は食券2枚=600円、というような感じ。)
店ごとにお金のやりとりをしなくて済むし、余計なトラブルも起きないのでこういうイベントでは良いシステムです。

140825-5

食券5枚(=1500円)を購入して、気合充分です!
…とは言え、最高額は食券12枚の3600円という商品もあったわけですが…。

食うぜ!和牛!

140825-6
よし、食べるぞー!というわけで最初に選んだのがこちら。
五反田の「ミート矢澤」のハンバーグ!連日行列、和牛ハンバーグの人気レストランとのことです!

140825-7

(´・ω・`)

あ、あれ…?なんか、こう…寂しいような…。これで900円…。
じつはこのハンバーグ単品のほかにも、ご飯など付いたハンバーグ弁当もあったのですが、それは+600円という…。

140825-8

ソースかけたら美味しそうに!
✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

140825-9

うん、肉は美味しい。厚いし。

しかし、これで900円…。
一緒に行った人が買いに行っている間に食べきってしまいました。

みんな楽しそう

140825-10

月曜日でしたが、けっこう仕事帰りの人などで賑わってましたよ。
ビール飲んで肉食べて、仲間と語り合う、いいですね(・ω≦)

次行くぜ、次!

140825-11

食券はまだ600円分あります!これで次に狙うは吉祥寺の「肉山」は短角牛のサルシッチャ!すでに年内は予約でいっぱい、行きたくても行けない話題の名店だそうです!

これは!

気合!

入れて!

行きます!

140825-12

(´・ω・`)

おい、誰だ今これを見てだいb<censored>

一緒に行った人が食べたもの

140825-13

丸の内「大安くらぶ」のダブルステーキライスです。

140825-14

あ、これは美味しそう。
でもこれ1500円…。

140825-15

そして、これだけでは足りないと、もう1個買ってきたのがこちら。
岡山県「風来堂」の千屋牛の串焼き!
これも美味しそう!

140825-16

1個かよ…。
これで600円…。

行こうぜ!和牛万博!

140825-17
和牛万博は9月1日(月)までやっています。ラストオーダーが20:30とちょっと早いのでお早めに。(ラストオーダーというか食券の販売が20:30まで、なのかな?)
土日限定参加のところもあるみたいです。

【和牛万博2014 東京大会】全国から集められた『極上ブランド和牛』が大集合!8月21日(木)~9月1日(月)in新宿区立大久保公園

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧