今日のホーム画面 : Yo

|

ごく一部の界隈で、金曜夜くらいから局所的なブームとなった感のあるアプリ『Yo』
あなたはもうインストールしましたか?

一応、アプリの説明的なものを書いてみました。
Yo | orefolder.net

そんなYoですが、画面デザインもアイコンデザインもとってもフラットでいいかんじです。
心無い人は手抜きだなんて言うのかもしれませんが、ステキだと思います。

そんなYoの画面に似せたホーム画面を作ってみました。

140622-1

上2段の時計やらはGlaejaで作っています。
下から2段目のYO’S:3というのは、未読で通知に溜まっているYoの数です。Missed It!で作ってあります。

右下のメニューボタンをタップするとドロワーが起動。これはドックのアイコンの位置を調整してだいたい合わせてあります。

140622-2 140622-3

Missed It!は、最近触っていなかったのでUIがガラリと変わっていてびっくりしました。フラットデザインですね。内容はそれほど変わってないので安心して設定できました。

 

このホーム画面でのポイントは壁紙とフォントでしょう。
壁紙はYoのスクショを撮って、文字部分を塗りつぶしました。フォントはMontserratのBoldですね。

Montserrat-Bold

まとめ

このホーム画面にしていると、今自分がホーム画面にいるのかYoをやっているのか混乱してきます。こういうアプリに似せたものは面白いですが、そういう操作感からオススメはしません。面白いですけどね。

どうせならLightning Launcherなどを使って、縦にスクロールさせるホーム画面にすればもっと良かったかもしれませんね。

Random Posts

超小型スマホ Jelly Pro レビュー:タッチもスクロールも意外によく動く!あとは使いみち次第
Pure:やさしい色でシンプルにまとめ上げたホーム画面【ホーム画面企画2016】
ABOAT USB Type-C変換アダプタ AB-03:Type-Cを安価で揃えたいならケーブルも付いてお買い得
Xperiaのホーム画面をPixelのホーム画面に似せてみよう
第7回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「カラフルシャッター(フラット)」
ASUS ZenTour 年末年始大感謝祭!に参加! 自身3台目となるZenFone 3を手に入れました
I♡翠星石【ホーム画面定期コンテスト】
KLWPのテーマ特集:ドットビューにX型、マテリアルデザインなど雑多なテーマ6種 (2017.07.08)
晴れのち雨【ホーム画面定期コンテスト】
シャアの再来を感じさせる配色!革と赤と黒の渋い端末 Leagoo Venture 1
ソフトバンクのiPhone向け格安SIM、b-mobile S「開幕SIM」を契約-Androidでも普通に使えます
最近の高速バスはフリーWi-Fiも充電用USBもあってモバイラーにとって快適だったというお話
IIJmioからのクリスマスプレゼント?ハイレゾ対応イヤホンとZenFone 3をいただきました。
KLWPで指定したカレンダーの予定のみを表示する方法
FREETEL SIMの契約を「使った分だけあんしんプラン」から「定額プラン 3GB」へ変更