ベルたんのホーム画面作った。

|

いつもどおりGoogle+を見ていたら、宮比のんさんという幼女がこんなポストを。

 

この壁紙が可愛かったので、(本来はロック画面用の壁紙ということですが)ホーム画面の壁紙にしてみました。
なお、今回はGalaxy S3を使っています。

140620-1

かわいい(確信)

フォントは「えるまーフォント」を使っています。
せっかくなのでシステムのフォントも同じえるまーフォントにしてみました。設定画面なども可愛くてしかたないです。(システムフォントの変更方法はこのへんを参考に。)

頭に付いてる飾りの数字は、ベルたん本来は未読の通知数なのですが、ここではバッテリー残量を示しています。
すべてGlaejaでやっています。

140620-2 140620-3

今回はとくに難しいことはやっていません。
午前/午後をひらがなで「ごぜん/ごご」と表示したかったので、その部分だけは下記のようにしています。

PM,$a$@M@@p@ごぜん,ごご@m@

「PM,$a$@M@」で、最初のPMが何番目にあるか、というのが出ます。
「@p@ごぜん,ごご@m@」で、その数字番目のテキストをカンマ区切りの文から表示します。

@M@は文字を数字化するかたつむり、@m@は数字を文字化するかたつむり、と私は覚えています。

まとめ

ベルたん可愛いですね。

細かいことを言うと、テキストの文字はすべてイラストの主線の色に合わせてあります。これが妙に濃かったり薄かったりするとイラストから浮いて見えたりしてしまいます。全く別の色にするのも手ですけどね。

Random Posts

【大募集】7周年感謝企画 ホーム画面コンテスト2017 作品募集のお知らせ
VRでレムと異世界生活 – 添寝編:セリフは新規収録!リゼロのレムとVR空間で添い寝!
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2017年6月その1 特に変わらず、速いところは速く、遅いところは遅い
ZenFone 3 LaserとRAIJIN、IDOL 4のスペックをおおまかに比較
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2016年10月その1 ロケットモバイルとDTIが昼でも「使える」SIMに
Huaweiユーザー必携!急速充電FCP対応モバイルバッテリー Tronsmart Presto 10000 PBT10
Teclast P10 レビュー:10.1インチでゴロゴロ動画視聴にちょどいい約15000円のAndroidタブレット
正統派 夏ホーム【ホーム画面定期コンテスト】
簡単に作れて種類も豊富!アバターアイコン作成アプリ6選(全身編)
OKITIモバイルバッテリー5000mAh レビュー:持ち運ぶものだから、軽いのはいいことだ
Mi Band 3 レビュー:通知、バッテリー、管理アプリ、すべてで優秀なスマートバンド
Animated Text – Text Animation Maker:テキストからアニメGIFを作り出すアプリ
dpmkm薄型軽量モバイルバッテリー5000mAh:厚さ7.8mmで薄くて軽くてアルミがひんやり
KLWPで登録しておくと何かと便利なグローバル変数-曜日の英語表記・漢数字で日付時間など
アンティークと共に【ホーム画面定期コンテスト】