ベルたんのホーム画面作った。

|

いつもどおりGoogle+を見ていたら、宮比のんさんという幼女がこんなポストを。

 

この壁紙が可愛かったので、(本来はロック画面用の壁紙ということですが)ホーム画面の壁紙にしてみました。
なお、今回はGalaxy S3を使っています。

140620-1

かわいい(確信)

フォントは「えるまーフォント」を使っています。
せっかくなのでシステムのフォントも同じえるまーフォントにしてみました。設定画面なども可愛くてしかたないです。(システムフォントの変更方法はこのへんを参考に。)

頭に付いてる飾りの数字は、ベルたん本来は未読の通知数なのですが、ここではバッテリー残量を示しています。
すべてGlaejaでやっています。

140620-2 140620-3

今回はとくに難しいことはやっていません。
午前/午後をひらがなで「ごぜん/ごご」と表示したかったので、その部分だけは下記のようにしています。

PM,$a$@M@@p@ごぜん,ごご@m@

「PM,$a$@M@」で、最初のPMが何番目にあるか、というのが出ます。
「@p@ごぜん,ごご@m@」で、その数字番目のテキストをカンマ区切りの文から表示します。

@M@は文字を数字化するかたつむり、@m@は数字を文字化するかたつむり、と私は覚えています。

まとめ

ベルたん可愛いですね。

細かいことを言うと、テキストの文字はすべてイラストの主線の色に合わせてあります。これが妙に濃かったり薄かったりするとイラストから浮いて見えたりしてしまいます。全く別の色にするのも手ですけどね。

Random Posts

KLWPのテーマ特集:最近見つけた無料でカッコいいテーマ6個 (2019.06.09)
□【ホーム画面定期コンテスト】
orefolder的に2018年を振り返る-スマホ/格安SIM/ホーム画面カスタマイズ
第8回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「夜桜」
KLWPでタブ切り替え表示(タップでパネル内容の切り替え)を作る
UMIDIGI F1 のスペックが一部判明:Helio P60、6.3″FHD+水滴型ノッチディスプレイ、5150mAhバッテリー
48MP + 20MPのデュアルカメラと5150mAhの大容量バッテリー搭載フラッグシップ — UMIDIGI S3 Pro!
AQUOS sense plus SH-M07 レビュー:持ちやすく使いやすいけど目立たない、地味系優等生なスマホ
ただの壁紙:和名洋名で選んで単色や6種類の模様付き壁紙を設定できるアプリ
TicWatch S 購入:1万円台で買えるお手頃価格のWear OS(Android Wear)搭載スマートウォッチ
AMAZFIT Equator 開封の儀:小さくて軽いファッショナブルなアクティブトラッカー
【今日のホーム画面】Xperiaの天気アプリの背景とゆるキャン△が妙に似合う件について
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年1月その1 休みの影響でドコモ系が普段よりもちょっと速い
落ち着いた雰囲気のホーム画面 Montserrat【ホーム画面定期コンテスト】
KLWPのBBコードを使って1つのテキストの中で表示フォントを変更する方法