あんどろいど速報さんと叙々苑に行ってきました。

|

Twitterなどで仲良くさせてもらっているあんどろいど速報さんとなぜか叙々苑に行ってきました。
行くことになった経緯とかはもう覚えてないのですが、わりと勢いで決まったような。
ちなみに会うのはこれで2回目です。タイマンで会うのは初めてです。

合流ッ!

叙々苑…というのはTwitter上で冗談のように行っていたのですが、まぁ当日予約なしで行ってみて席が空いてたら…とかそんなんで。

待ち合わせも「20時半に新宿駅で」というアバウトなものでした。アバウトすぎたので20時25分くらいに私が叙々苑新宿中央東口店のあるビルのエレベーター前に移動し、そこで待つことにしました。これはもう叙々苑行くしか無いね、的な。

140406-1
で、行ったら「団体客が終わった直後の喫煙席しかないがそれでもいいか?」とのことで席は空いている模様。行っちゃいました…。

高いッ!
面倒だったので焼肉会席を頼むことに。一番安くて8000円。はっせんえん。
ここに飲み物を加えます。ビールで800円。
…財布の中身…えっと…。

140406-2
( ゚д゚)うめぇ!
何この厚いのにこの柔らかさは!

140406-3
エビも( ゚д゚)うめぇ!
プリっプリやん!

おはなし

もちろん食べている間にいろんなお話も。
前回はまだ作ってなかった名刺を貰ったり、私の転職後の名刺を渡したり。というか、あんどろいど速報さんには私の名刺3種類渡しているんですよね。

今回あんどろいど速報さんは4/1の企画で端末のモックをいろんな人にあげるというのをやっていて、そのお話とか。サイト(とかTwitter)をやっていて、そういうのに反応して絡んでくれるのは嬉しいよね、と。相手側も会えて嬉しいと行ってくれる、と。お互いが嬉しくて、その好循環で回るのがいいよね、炎上したくないよね、と。

読者の人ももちろんだけど、他のサイト運営者の人にも会いたいよね、と。ほかのサイトの様子とかお互いのあるあるとか聞きたい話したいよね、と。あんどろいど速報さんはすでにけっこう顔が広いっぽくて、いろんなサイトの人ともコンタクトとったこともあるみたいなので。楽しみです。

おや、あんどろいど速報のようすが…

140406-4
おもむろにZ1を取り出すあんどろいど速報さん。その画面は…。

追記:これはiPhoneではないのか?という指摘を頂きました。そういえばそうだったかもしれませんが確認するのも面倒なので、ご自分の好きな端末名に置き換えてお読みください。

140406-5
かと思えばすばやく肉を食べるあんどろいど速報さん。

140406-6
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』だー!
叙々苑で焼肉食べながらスクフェスやりだすラブライバーだ!
※私まだラブライブ!見てもやってもないです。

楽しかったです

140406-7
仲が良さそうに見えたのか、食後のデザートにハート型のバニラアイスが出てきました。
え…。

いろいろ楽しかったですね。
ネット上で遊ぶのももちろん楽しいのですが、オフラインでしか話せないことなどもありますし、もっといろんな人と遊んでみたいですね。
とは言っても大人数はちょっと苦手なので、やっぱり2-4人、多くても5人くらいですかね。それくらいならいろいろ濃い話もできそうです。

私に会いたいという奇特な人はいつでもTwitterで絡んできてくださいね!

Random Posts

「鉄道」【ホーム画面コンテスト2017】
ふぁぼーん:ツイートをスマホに保存!元ツイートが削除されてもオフラインでも閲覧可能
タッチパネル&5Wのオーディオスピーカーとサブウーファー搭載「Tronsmart Jazz mini Bluetooth4.2 スピーカー」レビュー
MSLバッテリーウィジェット:AIでバッテリーが指定数値まで減る時間を表示するウィジェット
メタルレッドがカッコいい!日帰り外出に丁度いい5000mAh軽量モバイルバッテリー ROMOSS GT3
Lollipop in Spring【ホーム画面定期コンテスト】
Tronsmart Edge 20000mAh レビュー:Huaweiの急速充電FCP対応の大容量モバイルバッテリー
簡単に作れて種類も豊富!アバターアイコン作成アプリ6選(全身編)
背景を愛でるためのミニマルホーム【あなたのホーム画面見せてください 2018】
OUKITEL K6000 Plusレビュー:6080mAhの大容量バッテリーでそこそこ使える…が、重い
スマホ等の防水・防塵性能を示す「IP○○」の見かたと一覧
KLWP/KWGTで必要な文字だけが光ってテキストで時刻を表現するWord Clockを作ってみる
Foldery Multicon Folder Widget:アイコンパックも適用できるフォルダーウィジェット
0.5m+1.0m+2.0m、3つの長さがセットになったOcean-C USB Type Cケーブル
VRジェットコースターやデジタル金魚すくいが楽しめる「#Galaxyキャラバン in 沖縄」に参加してきました