最近のorefolderさん

ブログもすっかりごぶさたでした。ようやく落ち着いたような、そうでもないような、ということで最近会ったことなどを少し。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

端末買いました その1

DM013SHです。ディズニー・モバイルです。かわいいですね。
なんでこれを?
安かったから。3980円とかだったし。
ちょっとシャープ機欲しかったし。

引っ越しました

埼玉県所沢市→東京都中野区です。
今まで1時間半かかってた通勤時間が40分ほどになってまだ戸惑ってます。電車の中でできることが少ない。

引っ越しは3連休の最初の2日でやりました。
朝8時にレンタカーを借りてきて、まずはデカいゴミをクリーンセンターに持って行こうと。しかしわずかな距離なのに渋滞。かなりギリギリで出すことができた。
そして13時にガスの開栓があったので、とりあえずベッドマット・洗濯機・冷蔵庫というデカい荷物だけを積んで新居へ。やはり渋滞。1時間ちょっとの道のりが2時間以上かかってしまった。ガスの開栓は15時にしてもらうことに。

新居から旧居への帰りも渋滞で2時間。
また荷物を整理しながら積んで、24時前くらいに第2回の搬送。さすがに道は空いている。あと1回で終わるかなーと楽観してた。

そして3回目。やばい、これはオワラナイ…。
その3回目で所沢に帰ってきたところで7時半。レンタカーの返却。
部屋に荷物はまだまだ残ってる。さぁどうするか。
レンタカーの延長はできなかった。他の車も、荷台に屋根のない軽トラしかない。他のレンタカー屋もダメ。
そして疲れてる頭と身体。

結局クロネコヤマトに集荷に来てもらって、16箱、送ることにしました。

それでも部屋の中に大量のゴミが残ってしまい…。結局残置物として処分してもらうことに。敷金が返ってくるとは思っておらず、もしかしたら追加料金発生するかもしれない。まぁ仕方ない。

そんなこんなで、まだ部屋の中はダンボールがたくさん。
引越し前にいろいろ捨てたと思ってたけど、まだまだ要らないものがあった。新しい部屋に入ってダンボール開けて、これ…要らなかったんじゃ?というものが幾つか。

まぁゆっくりいきますわ。

花粉症\(^o^)/

なんか今週ひどいらしいですね。
久しぶりに花粉症のクスリ飲みました。眠いような冴えているような、変な頭の感じが久しぶりです。
今週さえ、今週さえ乗り切れば…。

端末買いました その2

その2はGalaxy S3です。
GalaxyはGalaxy Nexusは持ってますけど、あれはちょっと特別なので、ちゃんとしたサムスン製品は初めて。
これでシャープ・サムスン・富士通の3つのメーカーのスマホが手に入ったのでフォント変更について書けると思います。

今後の予定

現在、orefolder.netとorefolder.blogは2つのWordpressを使っています。これを1つに統合しようと思ってます。思ってから数ヶ月経っている気がしますが…。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧