最近気になったニュースなど。

|

転職して、まともな仕事に就いた途端に夜の時間が減ってしまいました。来週末に引っ越せば通勤時間短縮されるので、それまでは更新少なくなるかもです。
まぁ去年は4月1度も更新しなかったなんてのもありましたが…。

とりあえず、今回は今週書きたかったけど書けなかったネタをいくつかご紹介します。

バズランチャーとヤフーが提携、日本向けはバズホームに

バズランチャーがヤフーと提携して、ONE PIECEのホームパックとかダウンロードできるようになりました。
で、日本向けのバズランチャーとしてバズホームというアプリが登場。

バズホームは基本的にはバズランチャーと同じ機能のアプリで、ホームパックはどちらのも共通で使えます。ただ、バズランチャーから新しいホームパックをダウンロードしようとしてもバズホームをインストールするように促されます。
実質、バズランチャーはホームパックを新たにダウンロードできなくなりました。日本人はバズホーム使ってろよ、ということですね。

ONE PIECEとか権利ものをのホームパックをヤフーが出したとして、それを改造したホームパックも簡単にアップできてしまう気がするのですが、そのあたりはどうなんでしょうね。ホームパックとして公開されてるもののアプリ内での利用(ホームパックとしてのアップ含む)ならいいのかな?そのへん気になります。

ASAHIネット LTE 1ギガプランの価格が大幅値下げ

http://asahi-net.jp/service/mobile/lte/product/1gb.html
MVNOであまり候補に入れたことはなかったASAHIネットが、なかなかおもしろいプランにしてくれました。

これは100MB/3日でLTEが使えて、超過した場合は200kbpsというものです。
100MB/3日というのがおもしろいですよね。
私の場合、土日はあまり使わないなど、日によって波がありますのでこう言うのはありがたいです。ただ1ヶ月とかだと、月末に残りの使用可能容量を考えてオドオドしてしまうのがいやでした。それが3日ならすぐにリセットされるのでそういう心配も特にいらなくなるかもしれません。
今後の有力な候補になりそうです。

2ちゃんねる各板、次々と転載禁止へ

あんどろいと速報さん…。

Google Play 2周年

3/6で2周年とのことでセールをやっているようです。
まだ2年なんですね。

まとめ

とりあえずこんなところです。
もうちょっと時間を作ってしっかりと記事書きたいですね。
とりあえず、3/9までにミクさんホーム作りたいです…。

Random Posts

AIMP:フラットUIがステキな音楽プレーヤー 指定時間に再生する目覚まし機能が使える
Twidget for Twitter (beta):Twitterのタイムラインをホーム画面に表示するウィジェット
SWP: Seo widget pack:Twitterなどのフォロワー数を表示するウィジェット
dodocool 10000mAhモバイルバッテリー DP12 レビュー:Type-Cアダプタ収納式でAndroidスマホを複数持ち歩く人に便利
ZenFone 3をメインで使いやすくするためにやった15のポイント(設定・アプリ)
To-Do Widget:明るいフラットデザインのシンプルなTo Doリストウィジェット
格安SIMのカードサイズ変更と機種変更、MVNO10社の料金や方法をチェック
イオンモバイルのプラン変更や住所変更、その他手続きのやり方-マイページではほとんど不可
Musicolet Music Player:曲順表示できるウィジェットを持つ音楽プレイヤーアプリ
FGO 邪ンヌ風ホーム【ホーム画面コンテスト2017】
晴れのち雨【ホーム画面定期コンテスト】
Google Home Mini 開封の儀&ファーストインプレッション:音以外にも使い勝手に差が見える
冬来(きた)りなば【ホーム画面定期コンテスト】
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2017年10月その2 BIGLOBEモバイルタイプAはそこそこ速かった!?
フチまで完璧!AQUOS R Compact用ラスタバナナのTPU液晶保護フィルム