Buzz Launcher ホームパックコンテスト2014

Buzz Launcherの運営元で、Buzz Launcherで作ったホームパックのコンテストを開催しています。賞金総額はなんと5000ドル!日本円にして50万円以上ですね。

公式サイトは全て英語なので、概要を日本語訳しておきます。

期日
2014/02/10-03/09
対象
ホームパック作れる人なら誰でも
題目
フリー
結果発表
2014/03/17
参加方法
  1. Buzz Launcherをダウンロードする
  2. Stylishなホームパックを作る
  3. Contest Menuでアップロードする
  4. シェアして宣伝しよう!
賞と賞金
The Grand Prize $2000 メンバーのリアクションとBuzz Teamによる選考
Second Place $500
Design Award $500
“Hot” Award(3) $300 DLとLike数
“Share” Award $200 最もShareされたホームパック

応募作品は以下のページから見ることができます。

どんどん応募しちゃいましょう!

ちなみに、前回2013にも行っていて、その結果は以下のページから見ることができます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最近のBuzz Launcher

ここしばらくBuzz Launcherは触っていなかったのですが、自分がこれまでにどんなのをアップロードしたかな?と久々に覗いてみました。
140220-1
ちょっと思い出しました。

140220-2
そのうち1つの詳細画面を見ると、右側に「関連するホームパック」というブロックがあり、なんか似ているのが…。

140220-3
「詳細を表示」から更に見ると、もっとたくさん似たのがありました。
あー、確かに前から人のをダウンロードして、それを自分用に少しアイコン変えたりだけでアップする人いたよなー。と思ってました。で、そのうち1つの詳細画面を更に見ると…

140220-4
「関連するホームパック」に私のホームパックが!そしてそこには「Inspired by」の文字が!

どうやら元になったホームパックを表示するようです。悪く言えばパクリ元ですが、こうやってちゃんと出してくれるならいいですね。
面白い!

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧