Xperia Z Ultra 専用マグネットチャージングドック DK33

Xperia Z Ultraのau版とWi-Fi版が発表されたと同時に、各種アクセサリーも発表されました。ついつい見てしまったら、その中にあったマグネットチャージングドックが欲しくなりました。この間もクレードル買ったほうがいいかな?とか書きましたしね。

すぐにポチって今日届きました。

ソニー Xperia Z Ultra用マグネットチャージングドック DK33
Sony
売り上げランキング: 10,695

au版には最初からドックが付いているようなので、これはWi-Fi版用ということでしょう。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

到着!

140124-1
けっこう小さい箱でしたが、その中でも商品の箱は半分以下、そして中の商品自体はその更に半分の小ささです。
過剰包装とは思いませんが、なんだか「すげー小さくなってく!」という驚きがありました。

140124-2
うまく見えませんが、上面にはSONYロゴがあります。前面は何も無しです。

140124-3
裏面。

140124-4
アタッチメントは2種類。大きな方はカバーを付けたままでも装着できるように、です。これを期待しての購入だったのですが…。

装着!

140124-5
せっかくなのでお借りしている方のZ Ultraで。
マグネット部分は少し浮くようになっていて、端末をスライドさせていくとカチャッとハマります。なかなか気持ちいいです。

140124-6
裏面。後ろからMicroUSBケーブルを挿します。
ところでこれ、AC電源からしか給電してくれません。PCに繋いだUSBケーブルからでは給電できませんでした。電圧だか電流だかが足りないとかそういうことでしょうか。(あんまり試してません。)

そして箱入りへ

で、ですね。前に書いたように私、ケース付けての運用なんですよ。ケース付けたままでもいけるっぽかったので、アタッチメントを大きい方にして試してみました。
140124-7
ん、なんとか…入った。カチャって音もした。

…でも充電されません。
確かにハマってはいるけど、なんか角度おかしいですし。
ダメでした。

ソニーの公式ページを見てみます。

DK33には、保護カバー用の溝の広いアタッチメント(33B)と、カバー無し用の溝の狭いアタッチメント(33A)の2種類が同梱されています。「純正卓上ホルダ対応」マークの付いたカバーケースなら、付属のアタッチメントを利用することで、カバーケースを装着していても卓上ホルダDK33を使用できます。
マグネットチャージングドック DK33 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

ん?

「純正卓上ホルダ対応」マークの付いたカバーケースなら

んん??

「純正卓上ホルダ対応」マークの付いた

あー…

「純正卓上ホルダ対応」マーク

なるほど。

了解です。そのマークの付いた国内のを買えってことですね。
でもね、私このカバーに惚れて、このカバーだから買ったんですよ。このカバーがあったからカバー運用しようと思ったし、色も黒にしたんですよ。

レッド-SONY Xperia Z Ultra(Xperia ZU/エクスペリアZウルトラ)『Xperia Z Ultra C6833モデル可』専用ケース:Xperia Z Ultra Italian Card Pocket Standing Flip Case (レッド)
レッド-SONY Xperia Z Ultra(Xperia ZU/エクスペリアZウルトラ)『Xperia Z Ultra C6833モデル可』専用ケース:Xperia Z Ultra Italian Card Pocket Standing Flip Case (レッド)

posted with amazlet at 13.12.28
Tridea
売り上げランキング: 22,002

あ、今見たら在庫切れになってる…。

ええ、裸運用だったら白にしましたよ。今回au版の白を借りて、やっぱり裸なら白だなって思いましたよ。でもこれ返さなきゃなんですよね…。

そっと、ドックを箱に戻しました。
さて、どうするか…。

これも読者プレゼントに回すか…?
(この間のアンバサダーミーティングでソニーのグッズとかいくつかもらったし、それも読者プレゼントにしてしまおうと思ってたので…。)
さて、どうするか…。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧