最近作ったホーム画面 2013年10月

いやもう10月も終わりそうなんですが、久しぶりに自分のホーム画面を晒してみます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Miku Relief


【機種】XPERIA P
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Glaeja, scReaderWidget

ミクさんの誕生日に合わせて作ろうとして、あんまり間に合わなかった感じのですね。いや、一応8/31だったのかな。
部屋の中で見るにはまだいいんですが、外で見ると何も見えなくなるという、ひどく使い勝手の悪いホームです。
上の方はミクペリアのアプリをモチーフにしています。

Red Ocean


【機種】XPERIA P
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Timely, Zooper Widget, Minimalistic Text, ジョルテ, BattStatt

なるべくGlaejaに頼らないようにしよう、と思ってたのですが結局Zooper使ったりしてますね。音楽ウィジェットとして使ってるのでZooperじゃなくてもいいんですが。天気はMinimalistic Textです。Zooper使うならここもZooperにしてしまえばいいんですけど。

Tilting Purple


【機種】Evo3D
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Zooper Widget, ジョルテ, Glaeja

Dribbble – Aldo Shoes App Concept by DeMoine
これを見て斜め配置もやりたいなーと思ってたのですが、延び延びになっている間にこんなのもあって
Dribbble – Drone Website – One by Ben Johnson
いっそこれをそのままホーム画面にしよう、とやってみました。緑が落ち着いてていいんですが、たまには自分が普段使わない色を使ってみよう、ということで紫にしました。

画像の斜めに対してテキストも斜めにしてしまうと…まぁそれもアリなのですが、端末傾けろよ、みたいにも思えてしまうし敢えて画像の斜めに対してテキストのまっすぐが映えるというかオシャレかな、と思います。

白の情報プレート


【機種】ARROWS X F-02E
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】ジョルテ, Glaeja, Glaeja, Desktop VisualizeR

とある原稿のために以前作ったホーム画面をリファインしたものです。そのうちどこかで見るかもしれません。外国人のおねーさんのオシャレ感は偉大ですね。

まとめ

ここ最近はZooperを触ったりもして、意識的にGlaejaを避けて、もっと他のウィジェットを使ってみようとやってみました。
ただまぁシンプル路線はもうちょっと続きそうです。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧