最近作ったホーム画面 2013年1月

あんまりメインとなり得るホーム画面は作れていないのですが、いくつかはそれなりのところまで作ったのでここに残しておきます。



【機種】ICOO D70W
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW EX (あまり覚えてない)
【ウィジェット】Glaeja
【ひとこと・解説】
タブレットのホーム画面っていろいろ悩んでたんですが、PCのデスクトップ晒し系のステキなものがそのまま使えるんじゃないかなぁ?と考えていました。
で、これはそういうのとは全く関係なく、ユニクロカレンダーがテーマ(パクリ元)です。
ベタ塗り部分は、時間とともに少しずつ色が変わっていくようになっています。

…とはいってもこのタブレットほとんど使ってないんですけどね。



【機種】EVO3D
【転載許可】可
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Glaeja
【ひとこと・解説】
Zooper Widgetでこんな感じのスキンがあって、それのGlaeja版を求めている人がいたようなので。この壁紙にうまくあったなーと。天気部分が重なってしまってちょっとアレですが。



【機種】SH-12C
【転載許可】可
【ホームアプリ】Holo Launcher
【ウィジェット】Glaeja, DVR
【ひとこと・解説】
SOHO by Far East Organization. Your SOHO lifestyle begins here.
このサイトのデザインを丸パk…参考にして作ったのでした。落ち着いた雰囲気が、思ったよりも気に入ってます。



【機種】XPERIA Sola
【転載許可】可
【ホームアプリ】Holo Launcher
【ウィジェット】Glaeja
【ひとこと・解説】
未完成というか完成させる気がないというか。
ミクさんカラーのELUGA Xをみっくみくカスタムしてみた←の記事を読んで、もっとミクさんホームにできるだろ!と思って作ったミクさんホーム。
壁紙のミクさんは限定ミクさんウォークマンのもの。まともな画像は無かったので、いろいろ加工して作ったのでした。痛いくらいのミクさんホームにするつもりが、なぜかいつものとおりに落ち着いた感じのホーム画面になってしまった。


と、まぁ今月はあまりメインホームを作るつもりが無かったからなのか、模倣ばかりでした。そろそろメインになるホーム画面を作りたいなーと。そういえばもうすぐ、2/8は私の誕生日だし。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧