amazon SIM買いました

XPERIA Pを手に入れて、このSIMをどうしようか考えてました。で、ちょうどいいタイミングで日本通信からいわゆるamazonSIMが発表されました。最初は500MBというのが少ないと思っていたのですが、これが月あたり500MBということだったので、これなら十分、値段も安い、ということで決めました。

現在は同じく日本通信のb-mobile U300でしたが、これも月あたり約2000円ですが、速度が300kbpsまでに抑えられています。ただし通信量に制限はなし。ほかに120日で1GBまでというb-mobile Fairも試したことはあったのですが、毎日の通信量を気にするのが嫌でやめてしまいました。120日で1GBというのは、私の使い方だとだいたい収まるのですが。

b-mobile Fairが120日で1GB、つまり1月あたり250MBに対してamazonSIMは500MBと倍です。これだけあれば通信量を着にしなくても多分大丈夫です。外で動画見るとか重いファイルダウンロードするとかテザリングするとか無いですし。

細かい仕様とかは、公式なり他のサイトに書かれていますので、省略。とりあえず届いてから開通までの流れをば。


届きました。

 


中はこんな感じ。今までのと特に変わらない?ちなみに今回頼んだのはマイクロSIMです。

 


公式サイトにて開通手続き。私はすでにb-mobileユーザ登録してあるのでそのIDでログイーン。

 


SIMカードの情報を入力したり

 


自分の情報を入力したり。あとで住所確認のための書類が送られてくるそうです。

 


支払いはクレジットカードで。使えるのは画像の通り。

 


これで手続き終了。昼間なら15分くらいで開通するとのこと。開通できた時にはメールが来るのでそれまで待つ。

 

…とのことだったんだけど、15分どころかたった4分後に開通完了のメールが来た。早いね。

とりあえず速度測定してみました。まずはうちのWi-FiとかU300の結果を参考までに。こちらはXPERIA solaで測定してます。

U300なので、300kbpsが最大のはずなんですけど、なぜかアップロードの方で300kbps超えているという。いや普通ダウンロードのほうがアップロードよりも速いんじゃないの?ていうかWi-Fiのほうの結果もアップロードのほうが速いって…。

まぁ、とりあえずU300のわりにけっこう頑張ってるなーという印象。

で、XPERIA Pでの測定結果。

うーん、400bpsを超えるけど500bpsには届かないという程度かー。まぁ部屋の中だし。U300よりは確実に速いです。値段変わらない(むしろ安い)のにね。

そんなとこです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status