1周年感謝企画「あなたの自慢のホーム画面を見せてください!」

 本日11月23日でorefolder.netは1周年を迎えました。ここまで来れたのもサイトに来てくださってるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

1周年企画としてみなさんの自慢のホーム画面を募集したところ、44人もの方から応募をいただきました。ありがとうございます。この応募していただいたホーム画面を一気にご紹介しようと思います。


まずは、応募していただいた43個のホーム画面の中から、ホーム晒しスレなどでも大人気のフクミンさんと、私orefolder.net管理人がそれぞれ2つずつ、気に入ったホーム画面をコメント付きでご紹介させていただきます。

まず、フクミンさんが選んだ2つを。

-fukumin selection-

【お名前】ゆずぽ
【ウェブサイト・ツイッターIDなど】https://twitter.com/yuzuponmild
【使用機種】F-12C
【ホームアプリ】ADW EX ドック部分のみHand Carved
【ウィジェット】Musical Clock Widget,DesktopVisualizer,Music Mod(xda),Brightness Level(クリスマスリース),LED Light(松ぼっくりライト)
【ひとこと・解説】 以前質問OK晒しスレに晒しちゃったものを改良雑貨屋さんのクリスマスな雰囲気を出したかったのでリースと松ぼっくり画像を拾って加工してみました


このトナカイの置物に惹かれました。アイコンの配置や2枚目のMusic Modも壁紙と合っていて、全体の雰囲気がとても好きなホーム画面です。

001001

【お名前】pinas
【ウェブサイト・ツイッターIDなど】pinas4250
【使用機種】Galaxy S2(rootは取っていません)
【ホームアプリ】ADWLauncher EX
【ウィジェット】
[1枚目]SiMi Clock Battery, Snowstorm, Missed It!, SiMi Clock, Simple Calendar, Scrollable News,
[2枚目]名言EVERYDAY365, ToDo List Widget, My docomo checker
【ひとこと・解説】
左1列の文字はSimple Textで作り、ショートカットにしています。
フォントはGalaxyの設定で変更できるので、自作(といっても変換だけですが)の”しねきゃぷしょん”を使用しております。


これだけのウィジェットを配置するのはなかなか難しいと思うんですが、うまく収まっていて見やすく、とてもかっこいいホーム画面だと思います。壁紙も大人っぽい落ち着いた雰囲気でいいですね。

つづいて、私orefolderの選んだものを。

-orefolder selection-

001

【お名前】kappa2_sei
【ウェブサイト・ツイッターIDなど】kappa2_sei
【使用機種】XPERIA(SO-01C)
【ホームアプリ】ADW
【ウィジェット】analog clock,Circle Battery Widget,Minimalistic Text,SiMi Clock,Widgetsoid
【ひとこと・解説】壁紙のイヤホンコードに合わせて、ドックにアイコンを配置。ブルーに合うようにピンクでチェックしたい情報を目立たせています。


この爽やかな色使いに惚れました。シンプルながら壁紙の雰囲気をより高めている点に脱帽です。

001001001

【お名前】ぬるまゆ
【ウェブサイト・ツイッターIDなど】go2bath
【使用機種】Xperia arc
【ホームアプリ】ADW.Launcher
【ウィジェット】Glaeja, jorte, WeatherNow, SiMi Folder, Widgetsoid,ボリュームコントロールプラス, MediaPlus, Scrollable News
【ひとこと・解説】
Googleカラーをベースに見易さ重視で構成。
WeatherNowのアイコン改変が地味に時間がかかってます。


白背景でこれだけカラフル、しかも表示される情報もたっぷりというのはバランスを取るのが難しいです。それを爽やかにうまくまとめているのがすごいです。

どうでしょうか?どれも素敵なホーム画面ですね。私もホクホクしてます。

応募してくれたみなさんのホーム画面

他の皆さんのホーム画面は、数が多いので申し訳ありませんが別ページにしてあります。以下のリンクからどうぞ。どれも力作ぞろいです!
その1

その2

ドロイド君グッズ当選者発表

今回は感謝企画ということで、ドロイド君グッズを応募していただいた方の中から抽選でプレゼントということになっていました。当選されたのは以下の方々です。おめでとうございます!

ドロイド君フィギュア… litomaさん pinasさん
ドロイド君ミニスピーカー… まつさん ゆぷやむさん
Plugy… とわさん 鬼頭 洋行さん なずなさん
ドロイド君ストラップ… めいさん jbkdr048さん

当選された方々にはこちらからまたご連絡させていただきます。よろしくお願いします。

ありがとうございました

ここまで1年間、ありがとうございました。私自身も非常に楽しかったです。もちろん今後も続けていきますので、変わらぬご愛顧をお願いします。
また、最近ちょっとネタ切れ気味なので、カッコいいウィジェットを発見したときにはぜひお知らせください。メール、twitter、何でも大丈夫です。よろしくお願いします!

また2周年のときには何かやりたいですね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧