壁紙など画像の探し方

時々、スクショで使っている画像はどこで落とせますか?とか聞かれます。
基本的に答えません。すいません。自分で探してください。

どうやって探すか?

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

1.壁紙を配布しているようなアプリを入れる。

注目の壁紙, Zedge Ringtones & Wallpapers などのほか、そういうアプリがたくさんあります。

2.ググる

誰かのスクショを見て、それが気に入って気に入って、どうしても欲しかったらどうしましょう?まぁそれがネット上にあるものなのかどうかもわかりませんが。
Google 画像検索に行きましょう。で…そうですね、Overlay Skinの紹介の時に使った壁紙なんかもよく聞かれるのですが、このスクショ画像のURLをGoogle画像検索の「画像で検索」で検索すればいいのです。
ほら、出てきたでしょう?

3.壁紙スレをチェックする

「の画像ください」で検索してください。2ちゃんねるのまとめサイトがいくつも出てきます。欲しい画像のジャンルがわかっていればそれを入れて「けいおんの憂ちゃんの画像ください」とかで検索すれば…
ほら、出てきたでしょう?

4.androidの壁紙まとめ・配布サイトをチェックする

「android 壁紙」や「android wallpaper gallery」で検索してください。素敵な壁紙配布サイトがいくつも出てくると思います。
ほら、出てきたでしょう?

簡単ですね。
let’s enjoy android life!

え?どうしても見つからない?そんなときはどうしたらいいかって?

あ き ら め て く だ さ い。

有名なコピペがあります。とても素晴らしいコピペです。

           YES → 【見つかった?】 ─ YES → じゃあ聞くな死ね
         /                  \
【ググった?】                       NO → なら、ねぇよ
         \
            NO → 死ね

心に刻んでおきたいコピペですね。

もし、上記の方法をすべて試し、それでも諦めきれずに掲示板などで聞くのであれば、試した方法を全て詳細に書いてから聞いてみましょう。
「どこ?」「教えて」だけでは貴方の必死さが伝わりません。相手の姿が見えない時ほど、礼と感謝を示しましょう。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧