今日のホーム画面110503

ホームアプリ:
ADW EX
ウィジェット:
Minimalistic Text, Scrollable News Widget, Desktop VisualizeR, Snowstorm, ジョルテ, Elixir, SwitchPro Widget
壁紙
Link
アイコン
オリジナル

【感想・質問OK】Androidのホーム画面を晒すスレ 3の>>708で「この壁紙に合う ウィジェット、配色などご教授してくれませんか?」と書かれたのを見て挑戦してみました。ベースが白系の壁紙でカラフルなので何を置いても壁紙の強さが目立ってしまうのが大変でした。かといって薄くしたりするとこの壁紙を使う意味が無いような気もしたので、いかに壁紙を殺さないか、ということに気をつけました。

路線図はカラフルだったのでそのまま使い、カラフルさに合った(紛れ込ませた?)時計をMinimalisticTextで置きました。元の画像には下の方にピクトグラムがあったので、それに似せたアイコンをよく使いそうなアプリのアイコンにして左画面に置きました。

右画面のElixirが微妙に合っていない気がします。ここも黒一色のアイコンで何か置くか、小さなフォントでなにか端末情報を載せるなどすれば良かったかもしれません。ちなみにカレンダー内の予定は、こういう公開する時用のフェイクですので、スウェーデン旅行には行っていません。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧