Blog Archives

格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年3月 その2 NifMoが朝夕は速くなってきた、あとは昼だ

MVNO・格安SIMの定期速度測定と比較、2019年3月編その2です。 キャリアに比べて通信料金が安くて人気な「格安SIM」ですが、その種類によって速度や使いやすさ、機能は異なってきます。その中でも最…

ZenFone Max (M2) レビュー:細かく気になる点はあるが全体的に見れば良くできた初心者向けスマホ

先日よりASUSのコミュニティーサイトA部の企画でお借りしているZenFone Max (M2)をしばらく使ってみたのでレビューをしていきます。とはいっても実質使ったのは1週間あるかないかくらいなので…

中が見えるって心躍るよね!スケスケでセクシーなQiワイヤレス充電器を買ってみた

Banggoodで買い物をするときに、何か他にいいものはないかな?と探してたらこんなものを見つけました。見れば一目瞭然ですが、天面が透明で中が見えるQiワイヤレス充電器です。機能はともかく、もう見た目…

UMIDIGI S3 Pro がいよいよ3/18に$279.99で発売!公式アンボックス動画も公開中

中国の新興スマートフォンメーカー UMIDIGI は、これまで継続的にデバイスを改良し、多くのスマートフォンが苦しんできたバッテリーやカメラなどの分野を改善しようとしてきました。 UMIDIGIの新た…

ZenFone Max (M2) 開封の儀:メタル素材の背面はスタンダードだが安心して持ててGood

先日参加したASUSの「ZenFone Max新製品タッチアンドトライイベント」にて、3月15日発売のZenFone Max (M2)をお借りしました。せっかく発売前にお借りできたのになかなか触れられ…

Omarsの10000mAhでUSB PDで30W出力できるモバイルバッテリーを購入してみた

今まではcheeroの20100mAhのモバイルバッテリーを使用していましたが、久しぶりに新しいモバイルバッテリーを購入しました。 購入したのは「Omars 10000mAh Type-C 30W P…

ASUSのA部「ZenFone Max新製品タッチアンドトライイベント」に参加!今年のA部は期待できる!?

3月8日に東京のASUS Store Akasakaにて開催されたA部*1のイベント「ZenFone Max新製品タッチアンドトライイベント」に参加してきました。一応イベント名では名前を伏せてあります…

UMIDIGIの新世代フラッグシップキラー「UMIDIGI F1 Play」のティザーが公開!手頃な価格の48MPカメラスマホ

UMIDIGIが2018年末に発売したフラッグシップキラー「UMIDIGI F1」は、需要に供給が追いつかなく在庫切れとなっているようです。(日本のAmazonでは3/14入荷予定。)そして、ソニーの…

格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年3月 その1 ドコモ回線ならDTIとb-mobileがやっぱり良さげ

MVNO・格安SIMの定期速度測定と比較、2019年3月編その1です。 キャリアに比べて通信料金が安くて人気な「格安SIM」ですが、その種類によって速度や使いやすさ、機能は異なってきます。その中でも最…

ARTIFITのQiワイヤレス充電器 レビュー:パッド型にもスタンド型にもなるのが便利!

GenHighより、ARTIFITのQiワイヤレス充電器をレビュー用に提供していただきました。 Qi充電器は便利だけど、ものによってそんなに差が出るものでもないよな、と今までは思っていました。ところが…

安定のラスタバナナ!AQUOS R2 compact SH-M09用 反射防止 薄型TPUフィルムを購入

先日購入したAQUOS R2 Compact SH-M09用に、ラスタバナナの薄型TPUフィルム(反射防止タイプ)を購入しました。最近はラスタバナナ製のフィルムを買うことが多いのですが、今回も最終的に…

LINEモバイルからOCN モバイル ONEにMNPで乗り換えたのでその手順と記録

先日発売されたAQUOS R2 Compact SH-M09ですが、OCN モバイル ONEが新生活応援プライスでかなりお得な価格になっており、さらに新生活応援割で月額基本料も24ヶ月割引になるという…

FlexiSpot 電動スタンディングデスクE3 を導入!自分に合った高さに微調節できるのがサイコー!

最近は自分の生活環境やQOL(Quality Of Life)の向上を意識しています。その一環として電動スタンディングデスクを導入しました。本サイトのメインであるスマートフォンとはあまり関係ないのです…

AQUOS R2 Compact SH-M09 開封の儀:持ちやすいサイズ感とダブルノッチなコンパクトスマホ

2019年最初のスマートフォンとして「AQUOS R2 Compact SH-M09」を購入しました。AQUOS R2 Compactはソフトバンクからも発売されていますが、購入したのはSIMフリー版…

「OK, Google. エアコンをつけて」音声でエアコンと照明をコントロールできるようにしてみました

最近は少しずつ暖かくなっている気がしないでもないですが、まだまだ寒いですよね。起きたときに寝ぼけた頭でエアコンのリモコンを探すのも面倒だな、と思ったので声でエアコン操作できるようにしてみました。 スマ…

格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年2月 その2 BIGLOBEモバイル(A)が少しずつ良くなってる

MVNO・格安SIMの定期速度測定と比較、2019年2月編その2です。 キャリアに比べて通信料金が安くて人気な「格安SIM」ですが、その種類によって速度や使いやすさ、機能は異なってきます。その中でも最…

ドコモの中古端末でもSIMロック解除できるようになったのでやってみました

先日お知らせしたように、ドコモのSIMロック解除の受付条件が一部変更になり、2月20日からは中古で購入した端末でも解除可能になりました。そこで、手元にあった中古購入のドコモ端末をSIMロック解除してみ…

AQUOS R2 Compact SH-M09 の価格比較 mineo / 楽天モバイル / goo Simseller / ヨドバシカメラ など

実は今年まだスマホ買ってないのですが、AQUOS R2 Compact SH-M09は購入しようと考えています。上下ダブルノッチというある意味変態端末ですが、スペックはかなり上々でメインとしても使って…