投稿

?>

Twitterの3時間300postレート制限、Androidの主要Twitterアプリの対応状況

Twitterの、POSTエンドポイントに対する新たなレート制限の実施時期(2018年10月22日)が迫ってきました。このレート制限はアプリごとにツイートの投稿やフォローなどが可能な回数を制限するもの…

私の思い出のAndroid端末:当時ほとんどなかった防水、そしてカスタムROMや毎日XDAを眺めた思い出

2018年9月23日でバージョン1.0リリースから10周年を迎えたAndroid、その歴史の中で自分自身の思い出となる端末を語ってもらいました。第3回目はIさん、思い出の端末はXperia Activ…

貯まったGoogle Play クレジットで何買おう?おすすめの有料アプリ

最近はGoogle Playで使えるクレジットが無料でも手に入れる機会がそれなりにあります。1つ1つは小さくとも長い間にけっこう貯まっている人も多いのでは? そんな貯まったGoogle Play クレ…

Honor 8X Max レビュー:大きい、大きいけどこれは確かにスマホである

でかい、でかすぎるほどにでかい7.12インチという大画面を持ったスマートフォン「Honor 8X Max」を購入して約1週間が経ちました。これだけの大画面というともうスマホというよりもタブレットかと思…

koogeek EMS マッサージャー KSFG5:microUSBで充電できる小型のワイヤレスマッサージャー

KoogeekのEMSマッサージャーをレビュー用に提供していただきました。EMSというのは簡単に言うと電気で筋肉を動かすというようなもので、しばらく前に流行った「付けてるだけで電気で自動的に腹筋運動し…

Honor 8X Max 開封の儀:7.12インチの大画面を持ったスマートフォン

HuaweiのHonor 8X Maxを購入しました。7.12インチという巨大なディスプレイ搭載したスマートフォンです。タブレットじゃないです。スマートフォンです。今はあまり聞かなくなったファブレット…

私の思い出のAndroid端末:黎明期のあの頃、いち早くスマホを手にしてステータスだったP-01D

2018年9月23日でバージョン1.0リリースから10周年を迎えたAndroid、その歴史の中で自分自身の思い出となる端末を語ってもらいました。第3回目はGさん、思い出の端末はdocomo with …

格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年10月 その1 楽天モバイルのau回線が始まったはずなのに存在感なし

MVNO・格安SIMの定期速度測定と比較、2018年10月編その1です。 キャリアに比べて通信料金が安くて人気な「格安SIM」ですが、その種類によって速度や使いやすさ、機能は異なってきます。その中でも…

HUAWEI nova 3 をどこで買えばいいのか、MVNOやオンラインショップの価格をチェック

昨日10月2日に発表され、10月5日に発売予定のHUAWEI nova 3ですが、購入しようかどうか少し迷い始めました。なので心を落ち着かせるためにも、取り扱いのあるMVNOや各ショップで価格を調べて…

私の思い出のAndroid端末:初めて買ってAndroid端末沼に沈んだ原因となったNexus 7 (2012)

2018年9月23日でバージョン1.0リリースから10周年を迎えたAndroid、その歴史の中で自分自身の思い出となる端末を語ってもらいました。第2回目はCさん、思い出の端末はNexus 7 (201…

楽天モバイルのau回線がスタートしたのでさっそく契約!実店舗で即日開通だったけど…

楽天モバイルが2018年10月1日よりau回線を利用したプランをスタートしました。普段はwebで契約するのですが、今回は近くの家電量販店内にある楽天モバイルショップで契約、即日開通してみました。 楽天…

BlackBerry KEY2 レビュー:人は選ぶが刺さる人には深く刺さる物理キーボード搭載の個性派スマートフォン

FOX社よりレビュー用として提供していただいたBlackBerry KEY2を使用して半月ほどが経ちました。ここまで何回か紹介記事を書いていますが、それらを踏まえてBlackBerry KEY2のレビ…

私の思い出のAndroid端末:写真を撮りまくり飯テロ大賞を受賞した HUAWEI honor 8

2018年9月23日でバージョン1.0リリースから10周年を迎えたAndroid、その歴史の中で自分自身の思い出となる端末を語ってもらいました。第1回目はTさん、思い出の端末はHUAWEI honor…

BlackBerry KEY2 レポート:手帳型のケースはキーボードの打ちやすさにも貢献していい感じ

BlackBerry KEY2用に購入したケース第2弾です。今度はBlackBerry KEY2の大人な雰囲気によく似合う手帳型のケースです。購入したものは比較的安いもので、使ってみて大満足というわけ…

あなたの思い出のAndroid端末とエピソードを教えてください

昨日記事にしたとおり、2018年9月23日でAndroidはバージョン1.0リリースから10年を迎えました。 最初のリリースから10年、そこまで長くなくてもこれまでの人生で「思い出のAndroid端末…

BlackBerry KEY2 レポート:Touch-Enabledキーボードがスルスルと気持ちよく便利

BlackBerry KEY2に搭載された物理キーボード。これは「Touch-Enabledキーボード」とも言われるもので、その名の通りタッチ操作が可能なキーボードなんです。単にキーを入力するためだけ…

祝10周年!Android 1.0のリリースから本日で10年です!

驚くほどなにもない状態ですが、本日2018年9月23日はAndroid 1.0がリリースされてから丸10年、Android10周年の記念日なんです。知ってました?…

BlackBerry KEY2 レポート:手触りがよく装着した雰囲気もいいMaxKu軽量薄型保護ケース

BlackBerry KEY2用に保護ケースを購入しました。サイドと背面のみを覆う薄型タイプで、サラサラした手触りが良い雰囲気重視のケースです。 基本的には悪くないのですが、自分の確認不足で1点だけ好…