ASUSモバイル製品のコミュニティサイト「A部」が終了

ASUSモバイル製品のコミュニティサイト「A部」が、その運営を終了すると部員に向けて案内を出しました。A部は2017年10月より運営されてきましたが、約2年8ヶ月での終了となります。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

A部For ASUS Mobile Products

「A部For ASUS Mobile Products」、通称「A部」は2017年10月27日にASUSモバイル製品(スマートフォン、タブレット、スマートウォッチ)を対象としたオフィシャルコミュニティーサイトとして開始されました。

不定期に新製品関連のイベント等は開いていたのですが、サイトとしての盛り上がりには欠け、A部からのお知らせも2018年1月の「ZenFone 3にAndroid 8.0ベータテスト」のお知らせが最後でした。一応掲示板での部員による書き込みは2020年でも続いていたのですが、トップページの「注目の話題」は2018年4月ごろで止まっており、サイトとしてはほぼ放置状態となっていました。

今回のA部終了についても、部員へのメール連絡のみで、今のところサイトには告知などがありません。

かつては各メーカーがアンバサダープログラムなどユーザーを巻き込んだ施策がいくつかありましたが、今ではどれもうまくいってません。(Xperiaアンバサダーはユーザーではなくインフルエンサーを起用するもので復活してるようですが。)少し寂しいものがありますね。

なお、今後はASUS Japan公式Twitter (@ASUSJapan) で、新製品の情報や様々なキャンペーン情報を発信していくようです。

参考情報

  • A部 For ASUS Mobile Products
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧