LinksMate、5G回線オプションを提供開始!月額オプション料金が無料になるキャンペーンも同時開催!

MVNOサービスのLinksMateは6月8日より、5G通信が利用可能となる「5G回線オプション」の提供を開始しました。月額オプション料金はSIM1枚あたり税抜き500円で、2020年9月30日まではキャンペーンで無料となります。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

5G回線オプションを開始

5G(第5世代移動通信システム)とは、従来の4G(LTE)で提供してきた高速・大容量をさらに進化させ、それに加えて低遅延、多数接続の特徴を持った通信です。

LinksMateはこの5G通信を、専用のプランではなくオプションとして提供します。SIM1枚あたり月額500円(税抜き)で、5G回線変更事務手数料(税抜500円)が別途必要になります。

5G通信のご利用にはオプションへの加入、対応端末のご利用、通信エリア等条件があります。通信エリアは4Gと同じくドコモ回線と同じエリア。エリアと言うほど広くはない状態ですが。対応端末も日本ではまだあまり出てないので利用できる人はそう多くはないでしょう。今月発売されるHUAWEI P40 lite 5Gが狙い目かもしれません。

月額オプション料金無料キャンペーン

LinksMateでは5G回線オプションの提供開始を記念して、2020年9月30日まで5G回線オプションの月額料金500円/1SIM(税抜き)が無料となるキャンペーンを開催します。(5G回線変更事務手数料(500円)は別途必要になります。)

詳しいことは公式サイトのお知らせをご覧ください。

5Gサービスはまだどのキャリアもエリアが充実してない状態ですが、いよいよMVNO(格安SIM)でも可能になってきましたね。ほかのMVNOも(オプションなのか新プランなのかはわかりませんが)じきに発表があるでしょう。楽しみですね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧