Twitterでツイートの予約(スケジュール)設定が可能に!

|

Twitterのウェブ版でツイートの予約設定ができるようになりました。あらかじめツイート内容を作成しておき、指定した時間に投稿することができます。

現在はウェブ版のtwitter.comのみの機能で、アプリでは使用できません。ただスマホでもブラウザからtwitter.comにアクセスすれば利用できます。

予約設定の使い方

ウェブ版のTwitterで普通に新規ツイート作成画面を開くと、顔文字などの横に予約投稿のアイコンがあります。これをクリックします。

予約日時の設定をします。デフォルトで表示されてる時間は現在時刻ではなく5日後くらいになってるので注意です。30分後にツイート…と思ったら5日後の設定だった…なんてことも。(やりました)
設定したら「確認する」ボタンで戻ります。

ツイート作成画面に戻ると上の方に投稿予定時刻が表示されてるので確認しましょう。ツイートボタンが「予約設定」になってるので、ツイート内容を入力した後にこれをクリックすれば予約完了です。

予約の取り消しや編集

予約したツイートは、指定した時間の前であれば内容を編集したり削除したりできます。

ツイート作成画面の右上に「未送信ツイート」というリンクがあるのでクリックします。

ここで予約や下書き状態のツイートが確認できるので、それぞれクリックすれば内容を変更できます。右上の「編集」ボタンから予約ツイート自体を削除することもできます。

スマホでもウェブ版から可能

予約ツイート機能は現時点ではtwitter.comのみの機能で、スマホのアプリでは利用できません。ですが、ブラウザでtwitter.comにアクセスすれば、普通にウェブ版で予約ツイート機能も利用できます。

Random Posts

Speedometer Battery:自動車のスピードメーターのようなバッテリー残量ウィジェット
ラブライブ!スクフェス風ホーム画面【あなたのホーム画面見せてください 2019】
DeviceMemoryWidget:ストレージやRAM使用率を表示するシンプルでミニマムなウィジェット
Fossil THE CARLYLE HRのウォッチフェイスを変えよう!(2) Bubble Cloud Tile Launcher Watchface (WearOS)
HUAWEI nova3 をどこで買えばいいのか、MVNOやオンラインショップの価格をチェック
Device Info with Widgets:CPUやRAMの状況をメーターグラフで表示するウィジェット
20枚以上の格安SIMを契約している逸般人のリアルなスマホ代
Mi Band 4のバンドをMijobsのメタルバンドタイプに交換!
Rakuten Miniで擬似的にホーム画面の壁紙を設定する方法
【あなたのホーム画面見せてください 2018】応募全31作品のまとめ
Feedly Classic:リニューアルしたFeedlyの旧版をそのまま別アプリとして残したアプリ
ノイキャン・外音取り込み・充電スタンドありで約1.6万円のBluetoothヘッドホン「Mu6」 レビュー
Tronsmartのフルワイヤレスイヤホン「Spunky Beat」使用レビュー:3000円以下で買える軽量ワイヤレスイヤホン
【今日のホーム画面】ストックサイトのテンプレートをもとにしてホーム画面に
あなたの思い出のAndroid端末とエピソードを教えてください