Google Play ストア でPayPal決済が(再び)利用可能に!300円オフクーポンももらえる!

|

Google Play ストアにおける支払いの手段として「PayPalペイパル」が利用可能になりました。また、PayPal支払いを選んだ時に300円分が割引になるクーポンも先着で配布されています。

PayPalでの支払いを追加

PayPal支払いは、Playストアのメニューからお支払い方法お支払い方法の追加PayPalを追加があるので、そこから追加します。追加できたら、あとは購入時に支払い方法としてPayPal払いを選べるようになります。

300円オフクーポンキャンペーン

また、Google Play でのPayPal決済時に使える300円OFFクーポンプレゼントキャンペーンが実施されています。クーポン特設サイトからペイパルにログインのうえ、クーポンを保存すると、Google Play で301円以上の購入の際に利用できます。なお、クーポンは先着順、数量限定のため、なくなり次第終了となります。

キャンペーン期間:2019年11月18日~2020年1月31日
クーポン利用対象店舗:Google Play ストアおよび YouTube Premium でのコンテンツ購入

クーポンは取得したPayPalアカウントで決済した際に自動で適用され割り引かれます。レシートメールの明細にて、クーポンが適用されたかどうか確認するようにしましょう。

例:1,000円分決済した場合
ペイパルマイアカウント画面の取引履歴では総額に1,000円と記載され、 詳細で 700円(支払) + 300円(特典)

PayPal決済が追加されるのは2回目?

Google PlayでのPayPal払いは、2014年時点でもありました。(→参考)ですが、最近はこれが使えなくなっていたようです。今までのものが正式なものではなかったのかどうかはよくわかりませんが、今回は改めて使えるようになったということのようです。

参考情報