Google Play ストア でPayPal決済が(再び)利用可能に!300円オフクーポンももらえる!

Google Play ストアにおける支払いの手段として「PayPalペイパル」が利用可能になりました。また、PayPal支払いを選んだ時に300円分が割引になるクーポンも先着で配布されています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

PayPalでの支払いを追加

PayPal支払いは、Playストアのメニューからお支払い方法お支払い方法の追加PayPalを追加があるので、そこから追加します。追加できたら、あとは購入時に支払い方法としてPayPal払いを選べるようになります。

300円オフクーポンキャンペーン

また、Google Play でのPayPal決済時に使える300円OFFクーポンプレゼントキャンペーンが実施されています。クーポン特設サイトからペイパルにログインのうえ、クーポンを保存すると、Google Play で301円以上の購入の際に利用できます。なお、クーポンは先着順、数量限定のため、なくなり次第終了となります。

キャンペーン期間:2019年11月18日~2020年1月31日
クーポン利用対象店舗:Google Play ストアおよび YouTube Premium でのコンテンツ購入

クーポンは取得したPayPalアカウントで決済した際に自動で適用され割り引かれます。レシートメールの明細にて、クーポンが適用されたかどうか確認するようにしましょう。

例:1,000円分決済した場合
ペイパルマイアカウント画面の取引履歴では総額に1,000円と記載され、 詳細で 700円(支払) + 300円(特典)

PayPal決済が追加されるのは2回目?

Google PlayでのPayPal払いは、2014年時点でもありました。(→参考)ですが、最近はこれが使えなくなっていたようです。今までのものが正式なものではなかったのかどうかはよくわかりませんが、今回は改めて使えるようになったということのようです。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧