UQ mobileが「UQ学割」を開始!18歳以下とその家族が6ヶ月間最大1000円割引!

UQ mobileは2019年11月15日より、18歳以下の方とその家族の月額基本料金から6ヶ月間最大1,000円を割り引く「UQ学割」の提供を開始すると発表しました。多少の条件はありますが、学割の名前でその家族も割引が受けられるのは面白い試みです。

受付期間は2019年11月15日(金)~2020年5月31日(日)

追記(2019.11.28)
割引の期間が一部を除いて6ヶ月から13ヶ月に延長されました。修正部分は赤字で示します。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

UQ学割

学割という名前が付いていますが、学生かどうかは割引には関係ありません。条件としては、5歳以上18歳以下の方が期間内に「スマホプランS/M/L」で新規契約または機種変更すれば対象となります。

また、対象となる方の家族が初めて「UQ家族割」の申込みをし、その適用開始時点において「スマホプランM/L」で上記の対象者との「UQ家族割」の適用を受けた場合も同じくUQ学割の対象となります。

「UQ学割」概要

対象者

  1. 学生
    受付期間内に「スマホプランS/M/L」で新規契約または機種変更(SIMカードの変更を伴う機種持込みを含む。以下同様)のお申込みをされた5歳以上18歳以下のお客さま
    ※学生に限りません。
  2. ご家族
    受付期間内に初めて「UQ家族割」のお申込みをし、その適用開始時点において「スマホプランM/L」で上記の学生対象者との「UQ家族割」の適用を受けたお客さま
    ※過去にUQ家族割の適用を受けていたことがある方および学生対象者に該当する方を除く。

割引内容

  1. 学生
    課金開始月または機種変更月の翌月から6ヶ月13ヶ月間、「スマホプランS」は500円/月、「スマホプランM/L」は1,000円/月を月額基本料金から割り引きます。
  2. ご家族
    「UQ家族割」の適用を開始した月から6ヶ月13ヶ月間、「スマホプランM/L」の月額基本料金から1,000円/月を割り引きます。「スマホプランL」の場合は、6ヶ月間1,000円/月を割り引きます。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧