ケーブルやスタンド、microSDカードリーダーにもなるミラクルキューブ「WonderCube Pro」

Glotureは、ニーズに合わせて様々に変形するキューブ型のスマホアクセサリー「WonderCube Pro」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始しました。

元は海外クラウドファンディングで好評だったアクセサリーで、今回は機能が強化された新モデルWonderCube Proとして販売されます。価格は税別6,200円。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

コンパクトなキューブに便利機能を詰め込む

WonderCube Proはわずか1立方インチのスマートフォン用アクセサリーです。このコンパクトなボディにいくつもの便利機能が盛り込まれています。また、WonderCube Proはキーホルダーになりますので余計な荷物が増えたという感覚もありません。

アダプタも付属のUSBケーブル

まずは充電などに使えるUSBケーブルとしての機能。充電だけでなくファイル転送およびバックアップ用にも使えます。

基本はmicroUSBですが、アダプタをつけてType-CやLightningでも使えます。これらのアダプタはキーホルダーに別途つける事ができるので持ち運びも楽チンです。

microSDカードリーダーに変身

128GBまでのmicroSDカードリーダーとしても利用できます。

microSDカードを入れた状態ではUSBメモリのように扱うことができます。

貼り付けてスマホスタンド

キューブをスマホの背面に貼り付ければスマホスタンドとしても利用できます。

キューブの一面は強力に張り付いて何度も取り外しが可能なマイクロ吸盤素材です。ここでスマホに貼り付けるんですね。

市販の9V乾電池で充電

WonderCube Pro自体にモバイルバッテリーとしての機能はありませんが、コンビニ等でも売ってる9V乾電池を使って充電することができます。いざというときもこれで多少は充電できます。

緊急時のLEDライトにも

LEDライトも搭載してます。スマホのライトでも代用可能ですが、こういった小さなギアに付いてるほうが使いやすい場面もありますからね。いざというときに役立つかもしれません。

様々なニーズをコンパクトに集約

小さな1インチのキューブにこれだけの機能が詰まっています。全部を別々に持っていくよりもかなり荷物が小さくなりますね。「必ず使うわけではないけどあると便利かも」といった機能が多い気もしますが、そういった「いざというとき」のために荷物が重たく大きくなるのは嫌ですからね。そういう人には役立ちグッズになりそうです。

材質 PC、アルミ、ABS
重量 約20グラム
寸法 拡張時:3インチ(76.2mm)
収納時:1インチ(25.4mm)
接続端子 USB-C(アダプター)
Apple Lightning(アダプター、Mfi認証取得済み)
microUSB(標準)
互換性 iOS、Android
microSDリーダー 容量128GBまで。高速データ転送対応。
※製品にmicroSDカードは付属しません
充電方法 9V電池

参考情報

  • スマホを強化!緊急時の充電など9つの必須機能を1つのキューブに。WonderCube Pro | GLOTURE.JP
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧