Pixel 3aの予約特典プロモーションコードが(ようやく)到着

|

2019年5月に発売されたPixel 3aのGoogleストア予約特典のプロモーションコードがようやく届き始めました。8週間以内に送付ということでしたが、まさにほぼ8週間後でした。このプロモーションコードはGoogleストアで使える5,000円分のコードです。

問い合わせたら先行発行

実は、あまりにもコードが届かないのでTwitterでぼやいていたらGoogleのアカウントからリプライが来まして、サポートに問い合わせるように言われました。

これに従い、サポートに問い合わせてみると、「プロモーションコードは発送からではなく商品到着から8週間以内に発送」「問い合わせいただいたので先行発行できるように手続きする」との回答を得られました。

これが7月11日で、それから2日たった本日7月13日の13:20頃に、サポートからの回答のような形でプロモーションコードがサポートチームから送られてきました。

これによると、コードの利用有効期限は「2019年9月2日 AM 8:00」とのこと。当初は8月末日までだったのですが、少し伸びたようですね。なお、プロモーションコードはGoogleストアのみで使えるものです。Google Playストアでは使えません。

そして、このメールから50分ほど経った頃、また別のメールでプロモーションコードが送られてきました。

しかも、よく見てみると先ほど先行発行として送られてきたものとはコードが違います。そして有効期限もこちらは2019年8月31日午後11時59分までと書かれています。

…たぶん、どちらかを使えば、もう片方は使えなくなると思うのですが、どうなんでしょうね?とりあえず「ほかのプロモーションコードと併用はできません」と書かれているので、2つで1万円の割引…というのは無理そうです。

さて、この5,000円を使って、何を買いましょうかね。ケースは現在Pixel 3用が半額になっていますし、Nest Hubは2,160円引きで12,960円、Google Home Miniも半額の3,240円です。

追記:Pixel 3のケースやNest Hub、Pixel 3 / XLなど現在セール中のものにこのコードを適用すると、セール前の価格からの値引きとなるようです。なので、できればセール中ではないものに使うのが良いですね。素直にPixel 3aのケースを購入するのが良さそうです。5,184円ですし。

参考情報