ドコモショップの仕事が体験できる無料イベント「ドコモ お仕事チャレンジ」夏休み期間中に開催!

NTTドコモは2019年7月20日から8月31日の期間、全国のドコモショップ約750店舗で「ドコモ お仕事チャレンジ」を開催すると発表しました。これは小学1年生から4年生を対象とした、ドコモショップの仕事が体験できる無料イベントです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ドコモショップのお仕事を体験

このイベントは小学1年生から4年制が対象の体験イベントで、展示されている携帯電話のモック拭きやカタログ補充のほか、来店するお客さまへのあいさつなど実際にショップスタッフが行う仕事を体験できます。このプログラムを通して、将来につながる働くことの興味やよろこびを、子どもたちに体験してもらうのが狙いです。

お仕事チャレンジのユニフォームとなるTシャツと自由研究教室のVRゴーグル

お仕事体験の後は、自分で塗り絵した絵が飛び出るといったVR・ARを体験できる自由研究教室も実施。CGが作り出す不思議な世界を体感することができます。

「ドコモ お仕事チャレンジ」は2017年より実施しており、2018年度は関東甲信越地域のドコモショップ219店舗で開催、今年2019年度は全国の約750店舗で開催されます。参加費は無料。

実施内容
・「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」といったワードトレーニング
・展示されている携帯電話拭きや来店するお客さまへのあいさつ、カタログ補充などフロア体験
・専用アプリを用いたVR・AR体験(事前に参加者には該当のペーパーに塗り絵をしていただき、専用アプリを利用することにより、VR・ARを体験いただけます)

募集対象
小学1年生~小学4年生まで

期間
2019年7月20日(土曜)~2019年8月31日(土曜)
※開催日時は店舗によって異なります。詳しくは開催店舗をご確認ください。

お申込み方法
開催店舗へ直接お申込みください。募集人数に達し次第、受付を終了させていただきます。

※台風などにより、急遽、開催日時の変更や中止となる場合がございますので、ご了承ください。
※定員数については店舗で異なる場合がございます。詳しくは店舗へご連絡ください。
※また、定員に達し次第、受付終了となりますので、ご了承願います。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧