mineo、最短3時間でSIMカードの受け取りが可能な「mineoお渡し店」を3月より開始

mineoは、ウェブ上で申し込みをして任意の日時に店舗でSIMの受け取りが可能となる「mineoお渡し店」を2019年3月1日より開始すると発表しました。このお渡し店を使うと、最短で申込み後3時間でSIMカードを受け取ることができます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ウェブで申し込み、店舗でSIM受け取り

「mineoお渡し店」では、3月1日よりmineo公式サイト上に開設されるバーチャル店舗 (mineoショップ オンライン)で申込み後、任意の日時に指定した店舗にてSIMカードの受け取りや初期設定サポート(1,000円)を受けられます。SIMの「受け取りは申込み後最短3時間で可能になります。

「mineoお渡し店」は、mineoショップ11店舗とmineoサポート店(即日SIMお渡し店の一部店舗)29店舗に加え、iPhone修理店(アイサポ、iPhone修理工房/スマホ修理工房の一部店舗)24店舗と新たに提携することで、合計64店舗となります。これにより、当日SIM受取可能店舗は152店舗となります。(3月1日現在)

また、2019年度中には「mineoお渡し店」の店舗数を120店舗以上に拡充する計画で、当日SIM受取可能店舗数がトータルで約220店舗となる予定です。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧