ドコモ、Android 9 バージョンアップ対象機種を契約中の方にパイの実をプレゼントするキャンペーンを2/1開始

|

NTTドコモは29日、「OSバージョンアップ・セキュリティへのイメージ」をテーマにした調査結果を公開し、その結果明らかになった課題を解決するために「パイの実」を無料で交換できるクーポンをプレゼントするキャンペーンを2月1日より開始すると発表しました。

特設ページ:https://osv-campaign.ac.at.nttdocomo.co.jp/(2/1より開始)

OSバージョンアップに関する調査

今回の調査では、OSバージョンアップに関して、自分の機種がOSバージョンアップできることを知っているか、実施したか、またその理由は、といった内容で行われました。

この結果、自分の使っているスマートフォンがOSバージョンアップできることを認知していたのは約半数にとどまりました。このほかの結果については、ドコモの発表資料(PDF)をご覧ください。

先着20万名にパイの実プレゼント

今回の結果を受けてドコモは、「わかりやすく」「楽しんで」OSバージョンアップを知ってもらうことを目的に、最新のAndroid OSのコードネーム「Pie(パイ)」に絡めたキャンペーンを実施します。

期間は2019年2月1日から2月28日まで。期間限定でキャンペーンサイトがオープンし、対象機種をお持ちの方が特設サイト内の動画を最後まで視聴してクイズに回答すると先着20万名限定で全国のローソンでパイの実と交換できるクーポンがプレゼントされます。

<キャンペーン期間>
2019年2月1日(金)10:00~2月28日(木)23:59

<特典>
ロッテ パイの実 チョコレート 73g

<特設ページ概要>
OSバージョンアップのメリットやOSバージョンアップ非実施の理由で多く挙がった回答に対する対策を盛り込んだ内容を特設ページ内でご紹介いたします。

<参加条件>
以下の1.~5.をすべて満たすお客様

  1. Android PへのOSバージョンアップ対象機種をご契約
  2. 「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」、「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」、「シンプルプラン(スマホ)」
    のいずれかをご契約
  3. パケットパック(シェアパック子回線を含む)をご契約
  4. 「spモード」などのインターネット接続サービスのご契約
  5. 特設サイトの動画を最後まで視聴し、クイズに回答

Android 9 Pieへのアップデート対象機種と状況については、以下の記事をご覧ください。

対象のスマホを契約している方は、ぜひキャンペーンに参加してみてください。

参考情報