月間アクセスランキング【2018年12月】

2018年12月に当サイトで公開した記事内で、アクセス数の多かった記事を30位まで紹介します。サイト全体でのランキングではなく、12月に公開した記事に限ります。

2018年12月の記事数はブログ記事37(前月比-21)、ニュース記事48(前月比-13)、アプリ紹介1(前月比±0)、ウィジェット紹介1(前月比±0)で合計87記事(前月比-34)でした。

11月に比べかなり減ってしまいました。「あなたのホーム画面見せてください」の記事がなくなったのは大きいですね。ただそれでも10月よりは多いので、それなりには書いたようです。ただアプリとウィジェットの記事が全然ありません。また気軽に書くようにしたいです。面白いアプリの情報も待ってます。

自分で書きたい!という方がいたら、ぜひライター応募してください。定期的なライターではなく、とりあえず1回の寄稿でも大歓迎ですよ。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2018年12月アクセスランキング

  1. これはスマートウォッチの考えではダメだ!「PRO TREK Smart WSD-F30」発表体験イベントの衝撃が大きい!
  2. クレイジー価格199ドルのフラッグシップキラー!UMIDIGI F1のハンズオン動画が公開
  3. Android 9にしたらホーム画面の検索バーと日付が消えない!ならホームアプリを変えましょう
  4. UMIDIGI F1は2019年1月7日、199ドルで販売開始!いつもの公式10台プレゼントもあり
  5. UMIDIGI F1のレンダ画像と主要なスペックが判明

中旬に参加したPro TREK Smart WSD-F30のイベント記事がトップでした。Googleのオススメにも載って、多くの人に読んでもらえました。自身としても、普通のWear OSの時計とは大きく違うということに気づかせてもらったのでなかなかインパクトがあるイベントでした。トレーニング用の時計については、まだ少し悩んでいます。


  1. Xiaomi Hey+ レビュー:まるでカラーになったMi Band!でも今は中国以外では使えないので待つべし
  2. UMIDIGI A3 Proレビュー:エントリークラスながら指紋センサーや19:9ディスプレイを持つスマホ
  3. OPPO Find X レビュー
  4. SoundPEATS TrueFree レビュー:簡単ペアリングで4時間再生可能な完全ワイヤレスBluetoothイヤホン
  5. AIで驚異的なバッテリーライフ!Android 9 Pie搭載のフラッグシップキラー UMIDIGI F1

Hey+は使えるようになったのはいいのですが、やはり中国語というのがネックですね。せめて英語表示できるようになれば一気に使いやすくなるんですけど。

SoundPEATSのTruefreeは珍しく私も気に入っており、箱にしまわずにちゃんと使ってます。ペアリングなど、使うまでのやることが単純化されているのが好ポイントです。


  1. エレコムの卑怯な2ポートUSB急速充電器を買いました!
  2. TJCがXiaomiのMi Band 3を日本正規販売開始!Amazon、楽天市場等で購入可能に
  3. Google Play ベストオブ 2018、部門賞および優秀賞発表!
  4. Googleマップやアシスタントでサンタさんを追いかけよう!
  5. UMIDIGI One Maxがプレセール開始!オフィシャルストア等で179.99ドルから

エレコムの充電器、とくに新しい製品でもないのですが、Googleのオススメに載ったことでわりと読まれました。とても可愛いのですが、私はベッドと壁の隙間に設置しているのでその顔を見ることはありません。


  1. Googleストアにてホリデーセール!Pixel 3 / 3 XL を購入でPixel Standが1台無料に!
  2. Googleストアにてホリデーセール開催! …が値引きなし?まだ始まってない?おま国?
  3. 48MP + 20MPのデュアルカメラと5150mAhの大容量バッテリー搭載フラッグシップ — UMIDIGI S3 Pro!
  4. Googleのあのフォントを自分のホーム画面カスタマイズで使う方法
  5. Android One X2 を購入しました-1年前のスマホですがAndroid 9 Pieも来てるのですよ

Googleは日本でもちゃんとセールをやってほしいですね。なんでこう中途半端にも届かないようなものばかりなのでしょう…。スマホ自体を安くしなかったりは、キャリアに気を使ってるからなんですかね。


  1. 【あなたのホーム画面見せてください 2018】応募全31作品のまとめ
  2. 専用ペン付きスマホ LG Q Stylus を購入しました!外観を写真でチェック!
  3. RAM6GB/ROM128GBで$150のコスパ最強スマホ「Vargo VX3」がなんか凄え!!
  4. Eric Clapton 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
  5. 格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年12月 その1 LINEモバイルではもう最速の夢は見られないのか
  6. 楽天モバイル、楽天スーパーSALEのプレSALEでZenFone 5が29394円引き、HUAWEI nova lite 2が25394円引き!
  7. 魔法陣が光ってスマホを充電!厨ニ心をくすぐるQiワイヤレス充電器がGood!
  8. アプリセール情報:Cytus IIがクリスマスセールで半額!ほか無料セール中のアイコンパックも
  9. 2018年に課金/購入したアプリ
  10. 格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年12月 その2 BIGLOBE-Aが回復?今年1年間も振り返る

良い記事書きたいですね。
それではまた来月。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧