Pixel 3 / 3 XL SIMフリー版のお届け日が変更になったと連絡が来たものの変わってないと話題

|

Googleストアで受付されているSIMフリー版のGoogle Pixel 3 / 3 XLの注文者向けに10月24日未明、「お届け日が変更されました」という件名でメールが送られたようです。しかし、メールの中身を見ると実際には配送予定日は変わっていないという人がほとんどだったようです。

11月8日~15日が11月8日~15日に変更?

私はPixel 3のClearly White 64GBを注文していました。本日Googleから来たメールによれば、新しいお届予定日は11月8日~15日となっています。ただ、最初に注文した時もお届け予定日は11月8日~15日でした。まったく変わってません。

※英語版サイト経由で申し込んだほうを一度キャンセルしていますが、そちらも最初の予定日は11月8日~15日でした。

Twitterで検索してみると同じ状況の人がかなりいるようです。

予約したタイミングによってはお届け予定日が最初からもう少し遅い人もいるようですが、今回のメールで実際に遅くなったという人は見られません。

キャリア版は11月1日発売

Pixel 3 / 3 XLはドコモとソフトバンクからも発売されますが、こちらは11月1日発売予定となっています。SIMフリー版は最速でも11月8日~となっているので、キャリア版よりも1週間遅れての発売となるようです。

キャリア版が11月1日なら、配送予定日が11月8日~と書かれていても実は11月1日に届くんじゃ?と淡い期待もしてしまいますが、昨年のDaydream Viewなどもお届け予定日通りに届いたので、そのとおりになりそうです。

今回のメールは一体何だったんでしょうね。

参考情報