Unihertz Atomが先週より出資者へ届いている模様。ただしアクセサリ付きの場合はまだ未発送

|

Unihertzがクラウドファンディングしていた小型タフネススマホ「Atom」が、先週より日本の出資者に届き始めています。すでに手にしてレビュー記事などを書かれている方もおり、Unihertzからも配送状況についてのアナウンスがありました。

アクセサリ付きの場合は未発送

今回届いたアップデート情報によると、住所等に問題のない出資者に向けては既に発送を終えているとのことで、日本に関しては既に届いているのも確認しているとのことです。

ただし、Atomと一緒にアクセサリを頼んでいた場合は別で、こちらはまだ未発送状態です。

The delivery has already started and some backers already received their rewards. For Japan backers who have accessories in their pledge, we will start delivering your reward next week as we currently short of the accessories. Sincerely sorry about it.

アップデート情報によればアクセサリが足りないために来週発送の予定だとか。これについてはUnihertzの日本向けTwitterアカウントでも説明しており、アクセサリの生産中に改良を加えたために遅れが生じたとのこと。これによりアクセサリを頼んだ場合は10月中旬以降、10月中には発送するとのことです。つまりまだ未発送状態です。

また、Unihertzは昨年も同じように小型端末Jelly / Jelly Proのクラウドファンディングを行っており、その出資者がAtomに出資した場合は特典としてアクセサリ(おそらくクリップ)が付くという話がありました。この場合もアクセサリ付きということになるので、同じように未発送となります。

つまり、現状は前回のJelly/Jelly ProにKickstarterで出資しておらず、アクセサリ類も付けずに単体で出資した人のみが届いている状態となります。バッカーナンバーは配送順に関係ありません。

アクセサリ類を頼んだ人、昨年Jelly Proに出資した人は少なくとも今週は届かないようなので、気長に待ちましょう。

参考情報

すでに届いている人たちのレビュー記事です。

Random Posts