Google Playにて200円超のアプリやゲームに利用できる200円分クレジット配布中

Googleが9月14日頃からGoogle Playストア上にて200円分のクレジットを配布しています。すべてのアカウントに、というわけではなく、限られたアカウントのみのようですが、一度チェックしてみてはどうでしょうか。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

200円超のアプリやゲームに利用できる200円分クレジット

これはPlayストアのサイドバーメニューにある「通知」に表示されています。「200円分Playクレジットをプレゼント」というタイトルで、それをタップすればすぐに獲得できます。

特典を得た状態で、200円以上の価格のアプリやゲームを購入しようとすると自動的に適用されます。200円未満のアプリには適用されません。

200円ちょうどのアプリであれば、特典は適用されて0円となります。利用期限は引き換えから21日後となっています。

最近は割引系のキャンペーンはありましたが、こういったクレジット配布のものは久しぶりですね。

特典通知を確認しよう

こういった特典がどんなアカウントに配布されているのか、その条件はハッキリしません。特典の詳細を見ると「参加者の選定は、その購入履歴に基づいて行われます。」とあるので、今までアプリ等を購入したことのないアカウントに来ているのかもしれません。

ただ、Playストアの設定から通知へと進むと、「お得な情報やプロモーション」という項目があるので、それはチェックを入れてオンにしておいたほうが良さそうです。

このチェック、端末に新しいアカウントを追加するなどすると外れてしまうようなので、時々確認しておきましょう。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧