ランニング支援アプリ「Runtastic」の音声コーチ機能が無料で利用可能に

ランニング支援系の定番アプリの1つ『Runtastic』において、これまで有料だった「音声コーチ」機能が、無料で利用できるようになりました。特に手続き等は必要なく、アプリ内で機能をオンにすれば利用できます。

Google playRuntastic GPS ランニング&ウォーキング距離計測記録アプリ
Runtastic GPS ランニング&ウォーキング距離計測記録アプリ
制作: Runtastic
価格: 無料 (2018/8/29 時点)

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

音声コーチ機能が無料に

「音声コーチ」機能は、ランニング中に計測データをリアルタイムで音声通知するものです。設定した間隔(1kmや1分ごとんど)で、それまでのペースやタイムを音声で通知すると言った事が可能になります。音声で知らせてくれると、ランニング中にいちいち画面を見ないで済むので便利です。

今回「音声コーチ」機能を無料化したのは、どのようにしたら、もっとたくさんのユーザーに継続的にランニングを計測してもらえるのか、という課題に対する答えの1つです。よりたくさんの人にランニングを習慣化してもらうため、目標を提示・設定したりする機能よりも、日々のランニングに寄り添ってサポートする機能の提供を優先することとし、そのための「音声コーチ」機能無料化になります。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧