Nova Launcherが6.0のbeta1をリリース!設定画面の整理やAdaptive Iconのカスタマイズなど

|

人気のホームアプリ『Nova Launcher』のバージョン6.0のベータ版(6.0-beta1)がリリースされました。今回のバージョンでは設定画面が整理され、項目の順番や見せ方が変更されているほか、Adaptive Iconのシェイプを自分でカスタマイズできるようになっています。

項目の整理とレイアウトの変更

6.0-beta1では設定の項目が順番変更されたり場所が変わっているものがあります。また、表示方法も若干変わっているものがあります。

フォルダとアイコン

ホーム画面上のフォルダは展開したときにウィンドウ型と没入型の2種類が選べます。

アイコンについては、これまでもAdaptive IconでRoundやTeardropが選べましたが、6.0-beta1では自分でそれをカスタマイズできるようになりました。

ホーム画面やドロワー内でアプリアイコンを長押ししたときのメニューで、アプリ削除のほかに、そのアプリのPlayストアのページへ移動するなどの機能が追加できます。


まだbeta1なのでこのあとも様々な変更が加えられていくと思われます。

Google playNova Launcher ホーム(ベータ版)
Nova Launcher ホーム(ベータ版)
制作: TeslaCoil Software
価格: 無料 (2018/8/7 時点)

ダウンロード

Random Posts