Google Payを使ってGoogle Play クレジットが当たる!1日最大5回の抽選チャンス!

もう半月以上前から始まっているのですが、Google Payを使って支払いをすると、そのたびにGoogle Play クレジットが当たる抽選に参加できるキャンペーンが行われています。

Google Payアプリ内で行われているので、参加できるのに気づいていない人も多いのではないでしょうか?一度チェックしてみてください。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Google Payを使うたびにチャンス到来

今Google Pay(で連携した電子マネーなど)で買い物などして、その後にGoogle Payアプリを開くと「Google Payで当選のチャンス」というカードが表示されます。

中身を見るをタップすると抽選が行われ、500~5,000円分のGoogle Play クレジットが当たります。ハズレの場合はGoogle Home miniが当たるかもしれない抽選券です。Google Home miniの抽選は毎週行われています。

当選ページのPLAYに追加を選べばそのままPlayストアに移動してクレジットに追加できます。

な、PLAYに追加の画面で一度閉じてしまっても大丈夫です。Google Payアプリのキャンペーンページにこれまでのリストが表示され、登録していないものは「Playに追加」に色がついているので、タップすればここから登録できます。メインとは違うアカウントに追加したい時はこうやってアカウントを切り替えてからやり直すといいでしょう。

1日5回まで抽選

この抽選はGoogle Payの使用ごとに1日5回までチャンスがあります。Google Payの使用と言うか、連携してある電子マネーの使用でOKなので、特段気にせずに楽天Edyで支払ったりSuicaで改札を通るだけでチャンスが訪れます。通勤でSuicaを使っている人なら往復だけで2回はチャンスがあるわけですね。

1回に当たるのが100円程度の少額なことも多いですが、チャンスが多いだけに貯まりやすいです。ただ、そのチャンスに気づいていない人も多そうなので、スマホでGoogle Payを使っている人はぜひチェックしてみてください。

このキャンペーンは11月23日までです。けっこう長い間やっているので、合計でかなりの額になるかもしれないですね。要チェックです。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧