mineoの新アプリがリリース!mineoスイッチの機能やマイネ王を含んだmineo総合アプリ

格安SIMサービスmineoの新しいアプリがリリースされました。これまではmineoスイッチという節約モードをオンオフするアプリがありましたが、今回リリースされた新アプリではパケットギフトやフリータンクなどの機能も盛り込み、さらにユーザーコミュニティの「マイネ王」も取り込んだ、mineoを総合的に扱うアプリとなっています。

Google playmineoアプリ
mineoアプリ
制作: K-Opticom
評価: 3.3 / 5段階中
価格: undefined (2018/3/29 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ホームに置ける機能を選べる

アプリの起動直後、ホーム画面には大きく残量が表示されます。(緑の丸っこい部分はうねうね動いています。止めることはできますが、ちゃんとした円で止まるわけではなく、歪んだまま止まります。)

その下には各機能が大きなボタンで表示されます。このボタンは自分で配置を変えたり、削除・追加できるようになっています。

パケットギフトを贈ったり受け取ったりすることも可能です。パケットギフトのコードはLINEやメール、その他アプリですぐにシェア可能です。また、QRコードが表示されるので、それを受け取り側で読み込むことでも可能です。

ログインボーナス

また、1日1回ログインでスタンプがもらえ、それを貯めるとパケットや王国コインをもらうことができます。とりあえず1日1回ログインしたいですね。

ウィジェットもある

ウィジェットもいくつかあります。節約スイッチのオンオフももちろん可能。
アプリ画面やウィジェット上に自分の電話番号を出すかどうか、といったことも選べるのは気が利いてますね。

また、上の画像のような壁紙もいくつかアプリ内からダウンロードできます。

アプリとしては…

これまでのmineoスイッチの機能も含んでいるので、置き換えられそうです。mineoユーザーとしては必須のアプリになりそうですね。
ただ、アプリの出来という点で見ると、いろいろ課題はあるようです。とりあえずiOSファーストで作っているのか、そちらに合わせていてAndroidのいいところを潰している感じがします。(そういうアプリよくありますが…。)戻るボタンの挙動など、もう少しAndroidアプリとして設計してほしいですね。
今後のアップデートに期待です。

Google playmineoアプリ
mineoアプリ
制作: K-Opticom
評価: 3.3 / 5段階中
価格: undefined (2018/3/29 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧