mineoの新アプリがリリース!mineoスイッチの機能やマイネ王を含んだmineo総合アプリ

格安SIMサービスmineoの新しいアプリがリリースされました。これまではmineoスイッチという節約モードをオンオフするアプリがありましたが、今回リリースされた新アプリではパケットギフトやフリータンクなどの機能も盛り込み、さらにユーザーコミュニティの「マイネ王」も取り込んだ、mineoを総合的に扱うアプリとなっています。

Google playmineoアプリ
mineoアプリ
制作: K-Opticom
評価: 3.3 / 5段階中
価格: undefined (2018/3/29 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

ホームに置ける機能を選べる

アプリの起動直後、ホーム画面には大きく残量が表示されます。(緑の丸っこい部分はうねうね動いています。止めることはできますが、ちゃんとした円で止まるわけではなく、歪んだまま止まります。)

その下には各機能が大きなボタンで表示されます。このボタンは自分で配置を変えたり、削除・追加できるようになっています。

パケットギフトを贈ったり受け取ったりすることも可能です。パケットギフトのコードはLINEやメール、その他アプリですぐにシェア可能です。また、QRコードが表示されるので、それを受け取り側で読み込むことでも可能です。

ログインボーナス

また、1日1回ログインでスタンプがもらえ、それを貯めるとパケットや王国コインをもらうことができます。とりあえず1日1回ログインしたいですね。

ウィジェットもある

ウィジェットもいくつかあります。節約スイッチのオンオフももちろん可能。
アプリ画面やウィジェット上に自分の電話番号を出すかどうか、といったことも選べるのは気が利いてますね。

また、上の画像のような壁紙もいくつかアプリ内からダウンロードできます。

アプリとしては…

これまでのmineoスイッチの機能も含んでいるので、置き換えられそうです。mineoユーザーとしては必須のアプリになりそうですね。
ただ、アプリの出来という点で見ると、いろいろ課題はあるようです。とりあえずiOSファーストで作っているのか、そちらに合わせていてAndroidのいいところを潰している感じがします。(そういうアプリよくありますが…。)戻るボタンの挙動など、もう少しAndroidアプリとして設計してほしいですね。
今後のアップデートに期待です。

Google playmineoアプリ
mineoアプリ
制作: K-Opticom
評価: 3.3 / 5段階中
価格: undefined (2018/3/29 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE