GearBestの登録メールアドレスやパスワードが流出!? 念のため変更を推奨

海外のガジェット系ECサイト「GearBest」がハッキングされている可能性があるとAndroid Authorityが報じています。登録ユーザーのメールアドレスやパスワード、購入履歴が流出しているようだとのことです。

メールアドレスやパスワードが流出!?

今回の情報源はRedditに書かれた投稿のようで、投稿者はGoogleでセキュリティチェックしていたところ、自分とほかのGearBestユーザーのメールアドレス、パスワード、購入情報がオンラインにあることを発見したそうです。

詳しくは原文をご覧ください。

もちろん、このことはGearBestに連絡したそうですが、現在のところ特に何らかの発表はないようです。また、Redditの投稿についたコメントによれば、これはもっと前からだということも書かれています。

実際にオンラインにあるそのURLなどはもちろん書かれていません。流出を広げることになりますからね。私も実際に見てはいないので確実に真実だとは言えませんが、確認したという人も複数人いるようです。警戒することは悪いことではありません。

GearBestは日本でも人気のある海外ガジェットの購入できるサイトです。ユーザー登録している方は、この機会に一度自分の知らない購入がないか確認し、一応パスワードを変更しておいたほうがいいでしょう。なお、GearBestのログインにGoogle+やFacebookを使っている場合は今回の問題に対しては大丈夫なようです。それでも一応確認だけはしておきたいところですが。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE