Zooper WidgetがPlayストアから姿を消す-Simple RSS widgetやBattStattも

|

ホーム画面カスタマイズ向けの人気アプリの1つだった『Zooper Widget』がPlayストアから姿を消しました。Pro版FREE版ともに元々ここ数年はなんの更新もなかったのですが、提供元であるMyColorscreenのほかのいくつかのアプリとともにPlayストアから削除されています。

2017/12/27追記:
12月26日に確認したところ、Pro版FREE版ともに復活しているようです。

最近ほかにも削除されたアプリがある

Zooper Widgetに関してはもう数年開発が途切れており、KWGTなどへの以降も促されていました。しかし今回なにがあったのか、Playストから姿を消し、新たにインストールすることもできなくなっています。

Zooper Widgetだけでなく、同じくMyColorscreenから出ていた『Simple RSS Widget』というアプリも消えています。また、それとは別件ですが、『BattStatt』という古くから人気あったバッテリー残量表示ウィジェットも最近姿を消しています。

一応私は(偶然にも)インストールしてあった端末があるのでapkファイルを抽出すれば手元に残しておくことはできますが、Playストアからなくなってしまったことは残念です。

以下追記(2017/12/16)

Amazon Android アプリストアには残っている

Playストアからは消えてしまったZooper Widgetですが、Amazon Android アプリストアでは残っているようです。FREE版PRO版ともにです。ただ、単に消し忘れのようなことも考えられるので、欲しい方はお早めに。

Google playZooper Widget Pro
Zooper Widget Pro
制作: MYCOLORSCREEN
評価: 5.0 / 5段階中
価格: ¥399 (2017/12/16 時点)

ダウンロード

Google playZooper Widget Free
Zooper Widget Free
制作: MYCOLORSCREEN
評価: – / 5段階中
価格: 無料 (2017/12/16 時点)

ダウンロード

Random Posts