LINE Payが全世界で月間取引件数1000万件を突破!日本、台湾、タイでの成長著しく

アプリの『LINE』上で展開するスマホのおサイフサービス「LINE Pay」の月間取引件数が2017年10月末の時点で1,000万件を突破したと発表がありました。2017年に限っても11月までの時点で月間流通総額550億円を記録、累計流通総額は日本円で3,000億円となります。

日本、台湾、タイでの成長が著しい

「LINE Pay」は、2014年12月に日本でサービス開始されて以降、グローバルにもサービスを拡大しています。2017年2月には全世界1,000万登録ユーザーを達成。11月には全世界4,000万登録ユーザーまで成長しています。その中でも特に成長が著しいのは日本、台湾、タイです。

日本国内でもユーザー数は3,000万以上となり、様々な場面で使用されています。そして台湾では、いくつかの指標においてNo.1モバイル決済サービスとなっており、登録ユーザー数220万人を超え、台湾において前例のない規模にまで成長しています。

■LINE Pay株式会社 代表取締役社長 舛田 淳のコメント
「アジアで突出したコミュニケーションアプリである「LINE」は、モバイル決済領域において目覚しい実績を上げてきております。これからモバイル決済は必ず重要なサービスとなる中で、「LINE Pay」は、ユーザーにとっても加盟店やパートナー企業にとっても、最も便利で、シームレスな決済体験を提供できるサービスになることを目標にしてまいります。」

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE