Android O、8月21日の皆既日食とともに正式発表へ! ライブストリーミングもあり

GoogleがAndroid Oのページを更新し、2017年8月21日に米国で見られる皆既日食のライブストリームとともにAndroid Oのリリースを予告しました。カウントダウンによると日本時間の8月22日午前3時40分になるようです。

Twitterでも予告動画

Androidの公式Twitter上でも8月21日の予告をしています。わずか4秒の動画ですが…。

Android Oはすでに開発者向けのDeveloper Preview 4が出ており、内容自体はほぼわかっています。一般の人にとっての残る一番の話題といえば「Android Oの”O”は何なのか?」です。これまでAndroidの各バージョンにはコードネームとしてお菓子の名前がつけられていました。Oは何になるのか、気になりますね。

これまでに予想された有力なものとしては「Oreo」「Oatmeal Cookie」といったものがあります。ただDP4でバージョン番号を連打した時に出てきたモノから「Octopus」という説も出てきています。Octopusではお菓子ではありませんが…まさか「Octopus ball」だったりして…。さて、どうなるんでしょうね。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE