スマホに取り付ける360度アクションカメラ「GOLE360」がGearBestにてプレオーダー受付中

|

このサイトではGearBestから商品提供を受けてのレビューを月1回くらいの頻度で行っています。(現在も新しい端末が届くのを待っています。)そしてその商品提供の代わりに、レビュー以外にセール情報などをサイトに掲載することをお願いされています。

その「これを紹介してくれ」という情報はすべて載せるわけではなく、面白くなかったり大して安くなかったりスマホ関係なかったり面倒だったりすると載せないことも多いです。そんな中、今回いただいた情報は、「GOLE360」という360度撮影できるアクションカメラがプレオーダー受付中というものです。

スマホに取り付ける360度カメラ

画像はGearBestの商品ページより

360度カメラというと、リコーのTHETAやサムスンのGear360を思い起こすのですが、このGOLE360は、なにか…USBが出てます。こ、これは…

画像はGearBestの商品ページより

そう、スマホにそのままぶっ刺して使用するんですね。画像はGalaxyが上下さかさまになっている気がしますが、360度カメラですからね、そんなのは気にしてはいけません。なお、USBはMicro USBとUSB Type-Cとが別々の商品として用意されています。間に変換アダプタ入れて使えるかは不明です。

4つのモードで撮影可能

このGOLE360では4つのモードで撮影できるようです。スマホ上で表示して指でゴリゴリ移動したり見渡せるできるような画像を撮影したり、VRゴーグルに適した画像も撮影できるようです。え、じゃあ自分でVRなムフフ動画を作ることできるんですかね。

クーポンで割引

GOLE360はプレオーダー価格13,552円ですが、クーポンコード入力で割引となります。

クーポンコード:GOLE360
99.99ドルになるようで、日本円で11,419円でした。この手のカメラにしては安いと思います。興味ある方はぜひどうぞ。