FREETEL、RAIJIN 雷神の発売日を2月に延期!マットネイビーは2月9日発売へ

20170125-raijin-1

FREETELブランドのプラスワン・マーケティングは24日、1月27日に発売予定だった冬の新モデル「雷神 RAIJIN」の発売日を延期すると発表しました。
雷神は5,000mAhのバッテリーを搭載したスタミナモデルで、約24日連続待受ができるという機種。

工場出荷遅延のため

雷神はマットブラック・シルバー・マットネイビーの3色展開ですが、延期された発売日は色によって異なります。マットブラックとシルバーは2月1日、マットネイビーは2月9日発売となります。

製品名 発売日(旧) 発売日(新)
FREETEL RAIJIN マットブラック 1月27日(金) 2月1日(水)
FREETEL RAIJIN シルバー 1月27日(金) 2月1日(水)
FREETEL RAIJIN マットネイビー 1月27日(金) 2月9日(木)

さすがに発売予定1週間を切っての延期発表は衝撃です。延期された理由は「工場からの出荷遅延」とのことです。
また、すでに初回生産分は完売しており次回出荷は2月末とのことです。ただしこれはおそらくFREETELのウェブショップでのことであり、ヨドバシカメラ等では現在も予約可能となっています。色に迷ってマットネイビーにした方は他色よりも8日間さらに遅くなるのですが、選んだ人は残念な結果になってしまいました。

そういえばFREETELはREIの発売日も一部カラーにおいて延期されていました。「○月上旬」といった状態ならともかく、発売日を一度決定してからの延期は、本当に残念です。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE