FREETEL、「REI 麗」のメタルレッドを発売中止に! KIWAMIのMarshmallowも12月下旬に延期

20160627-rei-1

FREETELブランドのプラスワン・マーケティングは12月7日、以前より予定されていた「REI 麗」の新色メタルレッドの発売を中止すると発表しました。REIは2016年5月より発売され、新色メタルレッドは6月に発表、2016年夏から秋に発売と言われていましたが、今回発売中止が決定しました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

品質が基準をクリアできなかった

今回の発売中止は、プラスワン・マーケティングが「期待していた赤色の品質が量産段階で基準をクリアしなかったため」とのことです。6月の発表会時点でもメタルの赤色は最も難しい色とのことでした。

メタルボディの赤といえば、最近ではHUAWEI P9の赤も発売されましたが、REIの赤を首を長くして待っていた方もいるので、今回の発表は残念ですね。

KIWAMIのAndroid 6.0アップデートも延期へ

また、1年前に発売されたFREETELのフラッグシップ機「KIWAMI」のAndroid 6.0 Marshmallowへのアップデートも再び延期が発表されています。

KIWAMIのMarshmallowアップデートについては、当初は10月を予定していましたが「開発に時間を要しているため」11月中に延期され、そして今回は12月下旬へと再び延期になりました。
KIWAMIについては後継機であるKIWAMI 2が12月22日に発売されますが、こちらは最初からAndroid 6.0搭載でAndroid 7.0へのアップデートも予定されています。KIWAMIのAndroid 6.0アップデートとどちらが早くなるのでしょうね。

「だれでもカケホ」およびFREETELでんわの「10分かけ放題」も延期

また、11月下旬に発売開始予定だったでんわかけ放題アプリ「だれでもカケホ」と「FREETELでんわ」の新料金プラン「10分かけ放題」についても、開発に時間を要しているとのことで発売延期となっています。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧