ワイモバイルショップでHUAWEI製SIMフリー端末の修理取次ぎ業務を開始!P9などの販売もあり

20161019-ymobile-1

ワイモバイルは10月20日より全国のワイモバイルショップにおいてHUAWEI製SIMフリー端末の修理取次ぎ業務を開始すると発表しました。修理取次ぎをした方向けに代替機の貸し出しサービスもあわせて開始されます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ファーウェイのSIMフリー端末を修理取次ぎ

20160708-hcsc-2

HUAWEIは銀座にファーウェイ・カスタマーサービスセンターがあり、ここで修理受付なども対応しています。これは全国で1ヶ所しか無いのですが、これが全国のワイモバイルショップへも広がります。

もっとも、ワイモバイルショップでは修理の取次ぎだけで実際の修理やそれに関する案内はファーウェイ・ジャパンより行われます。また、修理の取次ぎをした方向けには代替機の貸し出しも行われます。(在庫がある場合のみ。)

修理取次ぎできる端末はHUAWEI製のSIMフリー端末のみとなりますが、ワイモバイルでの契約の有無に限らず受け付けてもらえます。これはかなりありがたいですね。ただし、修理取次ぎや代替機については一部対応してない店舗もあるようですので、事前に問い合わせてから行くようにしましょう。

ワイモバイルショップで販売も

20160626-rei-5

また、取次ぎ業務の開始に伴ってワイモバイルショップの一部店舗では、SIMフリー端末の「HUAWEI P9」「HUAWEI P9 lite」、そしてFREETELの「REI」といったSIMフリースマートフォンの取り扱いも開始されます。

ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドのような位置づけですが、こうしてSIMフリー端末を扱うようになるとますますMVNOのようになっていきますね。全国の店舗で端末も扱うようになると影響も大きそうです。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧