DTI、『Pokémon GO』のデータ通信料が1年間無料となる「DTI SIM ノーカウント」サービス提供までの期間限定で「DTI SIM ノーカウントβ」を提供

20160802-dti-1

ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は「DTI SIM」において、『Pokémon GO』のデータ通信料が1年間無料となる新プラン「DTI SIM ノーカウント」を先月発表しました。これのサービス開始は2016年秋を予定していますが、サービス提供までの間、料金は5GBプランと同じで月間データ容量が+5GB、合計10GBとなり「DTI SIM ノーカウント」開始時には優先的に移行できる期間限定プラン「DTI SIM ノーカウントβ」を提供開始しました。

このプランは「DTI SIM ノーカウント」が開始されるとともに終了する期間限定のプランですが、+5GBが付いてる分、通常の5GBプランよりもかなりお得になっています。また、今これを申し込むと『Pokémon GO』をより楽しむためのアイテム「モバイルバッテリー」がプレゼントされます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「DTI SIM ノーカウントβ」概要

dtisimnocount_beta

「DTI SIM ノーカウントβ」概要

サービス名 DTI SIM
プラン名 DTI SIM データプラン
ノーカウントβ
DTI SIM
データSMSプラン
ノーカウントβ
DTI SIM 音声プラン
ノーカウントβ
通信容量 10GB
(基本データ容量5GB+容量チャージ5GB)
提供エリア NTTドコモXi(クロッシィ)®、
FOMA(フォーマ)®提供エリア
通信方式 LTE、3G接続
対応SIMサイズ 標準、micro、nano
通信速度 上り:最大50Mbps/下り:最大225Mbps
提供価格 初期費用 3,000円
月額基本料金 1,220円 1,370円 1,920円
最低利用期間 無し 12カ月
契約解除料 無し 9,800円

「DTI SIM ノーカウントβ」は、基本的には5GBプランとして扱われ、それに5GBのチャージが付く形になります。5GBのチャージは3,000円なので、通常よりも3,000円お得ということになります。(それだけ使うなら、通常価格ではネット使い放題プランのほうがいいとは思いますが。)

このプランに申し込むと、「DTI SIM ノーカウント」が開始されるときには優先的に移行に関する案内がメールで送られてきます。(移行には自分で手続きが必要です。)

通常の5GBにプラスされる5GBというのは、DTI独自の検証により、『Pokémon GO』利用時の1時間あたりのデータ通信量を20MB程度と想定し、平日約5時間、休日約16時間で30日間利用した想定で算出されたものです。たしかにこれだけあれば充分賄えるでしょう。なので実質5GB+『Pokémon GO』使い放題…のようなものです。

また、「DTI SIM ノーカウントβ」の音声SIMを契約すると、利用開始が確認できた後に2,000mAh相当のモバイルバッテリーがプレゼントされます。

プランやキャンペーンの詳細はDTIのページをご覧ください。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧